説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/01/28の反応

反応

>一 さん
>>魔法少女まどか★マギカ 第02話
>どんな願いでもかなうチャンスがあるけどマミさんでさえ命がけなのに
>何の力もまだ持っていない2人を魔女退治に付き合わせるのは
>いくらなんでも危険なのでは…とか思ってしまった。

そりゃあほむらも良い顔しないってわけですよね。
危険意識足りてないっていうのは日常→非日常の狭間っぽくて好きですけどね。
>ソウルジェムが濁るとどうなるのかとか、願いから生まれるのが魔法少女だとしたら
>魔女は呪いから生まれる存在、魔法少女が希望をふりまくように
>魔女は絶望をまきちらすってこの設定って如何にもすぎる…。
>キュゥべえに願いを何でもひとつ叶えてもらうかわりに魔法少女になって
>命がけで魔女と戦う仕事に契約金だけで無給で永久就職するのは呪い以外の何物でもないような…。

永久就職ワロタ。確かにその通りですね。
こういうのって何にでも言えることですよねー。
いわゆるヒーローとかって大変なんだなぁ・・・と改めて思います。
契約契約言うぐらいだから契約期間を設けてくれてもいいのに。
>魔女の異空間設計担当の劇団イヌカレーによる独特のイヌカレー時空のインパクトが凄いですよね…
>それまでのアニメの日常の演出と違いすぎて。
>新房×虚淵(ニトロプラス)×うめ×シャフト×梶浦の印象が霞んでしまうというかイヌカレーが一番濃いぞ(笑)。

特にシャフトとの親和性が高いんじゃないかなぁと思いました。だから苦手なのか自分。
最初はまーたシャフトの新演出か。と素で思いましたし。
>そういえば魔法少女まどか★マギカのコミックが出るみたいだけど
>3ヶ月連続刊行は結構楽しみだ。

1クール作品でこういったメディアミックスは珍しい気がしますね。
だらだら続いてるメディアミックスもこういうのを見習って欲しい。
シャナのコミカライズとか今どの辺なんだろう・・・。
>>タクト16話
>それにしても目が覚めたらいきなり綺羅星十字団のメンバーに囲まれていたなんて
>綺羅星十字団の存在をまったく知らなかったミズノちゃん可哀想すぎる(笑)。
>…巫女のこと知ったばかりで前回の夢オチループや変な仮面の人たちに囲まれて薄気味悪い笑いとか、
>変態にしか見えない多数の仮面の人に押さえられて胸元を捲られるとか罰ゲーム過ぎるだろ…。

巫女の運命としか言い様がないですね・・・。
EDよろしく綺羅星!に囲まれてたらそれはそれでギャグだったのに。
>ミズノとマリノのフェリーでの携帯電話のシーンはよかったです。
>展開は読めてるのにうるってきたし、ミズノの「何だよそれ」の台詞と表情を印象に残して
>前向きな気持ちで旅立って行けて良かったですね。

サカナちゃんもそうですが、晴れ晴れした顔で退場はなんとなく安心出来ます。
そりゃまぁ、巫女が封印を維持するメリットなんぞ皆無なわけで
外に出られるようになって嬉しいというのは普通かもしれませんが(笑)
>それにしてもミズノはヒロインしてたな、タクトの過去を見たりね。
>ゼロ時間での歯ブラシやトウモロコシに演劇部での妄想とか、
>タクトやスガタに誘われて一瞬一緒に風呂に入ろうと思ってしまった
>ネタ要因として輝いてるワコよりずっとヒロインとして輝いていたぞ(笑)。

ワコさんはきっと最後の最後でヒロインヒロインしてくれると信じてる。
というか、タクトが好意を持ってる時点でやっぱりヒロインだよなーと思います。
>今回でミズノちゃん退場したけど次回から誰が歌うのかな…
>ヘッドのサイバディが活躍しているタクトのOPも好きだけど巫女の歌のほうが個人的に好きなので、
>次からどっちの巫女が歌うのかそれとも他の誰かが歌うのか気になるな…今回負けたヘッドか(笑)。
>サカナちゃんの歌は戦闘シーンで癖になったし、ワコの歌は綺麗で普通にうまいし、
>ミズノの歌は心地いいし、次に歌う人の歌が楽しみです。

また1話ぐらい歌が空くとかならしょんぼりですね・・・。
バレたことだしケイトが歌えばいいんじゃないかな!
>…そういえばサイバディは復活出来るだろうけどヘッドとか復活しても勝てそうな気がしないし
>綺羅星はいつかタクトに勝てるのだろうか…。

フェーズが順調に進んでるのでどう転ぶかはわからなくなりましたねぇ。
タウバーンもパワーアップしたので今まで通りの戦闘のようになるのかもしれませんが。
そういう意味でも次回は楽しみですね。

>ABAYO さん
>>とある魔術の禁書目録II 第15話
>>敵のボス格に若本登場は思わずワロタ。
>やっぱり殴られたら「ぶるぁぁぁぁぁぁ!!」って叫ぶんでしょうかね?(汗)

もはや若本さんは何を演じても若本さんが先行してしまいますね・・・。
巻き舌演技じゃなければまた違うんだろうけど、そうお願いされてるんだろうなー。
>>魔法少女まどか☆マギカ 第03話
>流石にここまで惨い事になるとは・・・(EVAの旧劇場版とかベルセルクの”蝕”を思い出しました)
>まどか達には一生モノのトラウマになりそうな気がします。

まどか達の恐怖ややるせなさを引きずったままのEDは見事としか。
それとほむらさんはどう考えてもとばっちり。
>>思ったよりもあっさりだったなーというが率直な感想。
>まあ血とかモツとかの直接的な描写は避けられてますからね・・・

あぁ、そういう意味ではなく展開的に、という意味ですね。
あっさりで救いのない所やシルエットは生々しいとは思いました。
>>QBさんの自演に見えて仕方がないです。
>>グロより何よりQBの表情が全然変わらないのが怖い。
>「何度も”魔法少女の死”を観てきてるので既に達観してる」とも
>「やっぱり裏がある」ともとれるのがなんとも・・・

前者の発想は無かった・・・ストレートに受け取れば確かにそうですよね。
達観してるということは魔法少女契約を事務的に処理してるんだろうし
結局はどこのブラック企業だよ!とも言えますね・・・ダメだどうしても悪者にしたいらしい(笑)
>>ループ説
>そんなのがあるんですね。言われてみれば第1話の”夢”はまどかが魔法少女にならない場合の未来にも見えます。

まどかの願いがもう一度やり直したい的なモノなら納得なんですよね。
前回はそう願い魔法少女に変身(1話アバン)、ほむらは何故か記憶を引き継いでると仮定。
そうなるとまどかが魔法少女になるのは本当に終盤になりそうで。
突飛もない説かもしれませんが、そう感じさせる要素が3話の時点で結構あるのは面白いです。
個人的には話半分ありえそうだなーとか思ってます。
>>STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話
>>強化タウバーンの変化の少なさは異常。
>グレートメカニクスの記事とか見たら、最初からパワーアップは必殺技解禁と
>形状、カラーリングの微妙な変更ぐらいで表現するつもりだったみたいなんでこんなもんじゃないでしょうか。

あら、そうなんですか・・・。
昨今のスパロボ主人公機も後継機が無く必殺技追加ってのも多いですしね!(関係無い
>>ヘッドェ・・・
>まあ舌の根も乾かないうちに復活しそうですが。
>OPやEDではライバルらしい描かれ方をしてるのになんかジェリド・メサとかあのあたりの扱いになりそう・・・(汗)

ライバルという意味ではスガタの方がよっぽど“らしい”のがなぁ。
せめて撃破されてなかったらまだ面目を保っていられたのに。
ヘッドの言い分が楽しみですね(笑)
>>スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第16話
>>ソルグラビリオン
>元々原作ゲームの没ネタだったグラビリオンはともかくこれは・・・

大張監督遊びすぎ、いいぞもっとやれ。
後から知ったんですがソルグラヴィリオンパイロットのノイエDC兵。
何気に斗牙とエイジのスーツなんですね・・・。
>>SRX
>昔は正直どうだろうと思うデザインでしたが、しっかりかっこよく見えるのは
>「スーパーヒーロー作戦」以降の新デザイン(実は顔が若干シャープになってます)と
>リュウセイ達のキャラクター性の恩恵でしょうね。
>次回作あたりでSRXフルバーストも使えるようにして欲しいところですが・・・

SRXは昔からデザイン好きだったけど、実はあまりSRXチームが好きじゃなかったんですよねぇ。
苦手意識消えたのはOGsやった時なのでここ数年だったり。
リアル頭身でバリバリ動くと格好いいですね。
オリジナルで貴重な合体ロボ分だしヴァリアブルフォーメーションが特に良かったです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4253-8a6ed9dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99