説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

うたわれるもの 第18話

★うたわれるもの 第18話 「解放軍」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介→物語】

DVD-BOX2巻届いたー!
余録しか見てないけど余録は相変わらずのテンション、こっちも茶噴くよ!(笑)
そしてEDが全面にわたってサービスカット、エルルゥかわいそう(マテ
でもね・・・でもね・・・なんでトウカが居ない時にこういうことするんだーorz
トウカは出てきたばっかりでハクオロ陣営についてないので余録に居らず。
3巻の余録ではオイデゲーやクケーなトウカが見れると信じてますよ?!

で、アニメ感想。

本来シケリペチム編の前の話になるナ・トゥンク編突入。
次回予告見ると2話で終わりっぽいなぁ・・・。
原作では3ステージ使ったナ・トゥンク編が大幅に端折られた気がしないでもないけど
ぶっちゃけ内容的にはそこまで濃くもなく
戦闘が多いから3ステージ分必要だけだったというオチか!

前回の話から何の脈絡もなくナ・トゥンクの解放軍の話が出てきて
その間にゲンジマルとか放置かよ?!っていう違和感はちょっとあったなぁ。
原作でも割と話はとぎれとぎれの場面もあるんだけど
アニメではそこを違和感なく繋げられただろうに勿体ないなぁ。
でも、ハクオロとカルラのウィツァルネミテアの契約のまねごとをカットしなかったのはGJ!
髪の長いカルラに魅了された視聴者は多いはず・・・!
そして髪の毛一本、血、魂まで主に捧げる、ただで恵んで貰おうとは思いませんわ
ということでお察しの通り原作ではここでえちぃシーンはいるけど
アニメでは巧く誤魔化したなぁ・・・といっても下着レベルまで行っただけで超OK。
何よりも最高に修羅場なタイミングで入ってきたエルルゥの反応が素敵すぎるので(笑)
PS2版もこんな感じのシナリオになるのかなーと。

後半は簀巻きにされたハクオロを無理矢理ナ・トゥンクに。
ハクオロも突っ込んでるけど誰か止めてやれよって感じですね!
ハーレムパーティーとその過程は如何にもエロゲらしい展開。
うたわれの真面目なシナリオの中では珍しい部類ですね。
まぁ、正直カルラ祭りと思っていいシナリオですけど。
しかし俺が高難度で一番苦戦したのはナ・トゥンク編1ステージ目だったり・・・orz

戦闘パートは相変わらずカルラの一騎当千っぷりが目立つけど
今回やっとこさウルトが戦闘に参加!
使ってたのはペタン重力魔法かぁ・・・原作のOPと似たようなシーンだった気がする。
ナ・トゥンク編でカミュが戦闘に参加しないならこの先参加することはなさそうだ。
ヘタレ2号ことデリホウライぶっとばしは星になってキラーンぐらいしても良かった。
あぁでもそれじゃあシリアスな空気台無しになっちゃうか(笑)
トウカの橋の一件といい全体的な空気を大事にしてるスタッフには好印象ですけどね。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/426-ef9e8599

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99