説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第17話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第17話 「鋼の咆哮」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっとこさラーズアングリフ&ランドグリーズキタコレ!
やけに遅い登場でしたね・・・量産に時間がかかったのだろうか。
見た目で出られないのかと思ってたよ。
グラヴィリオンとか作ってたからだな!

今回はオペレーション・プランタジネット本番ということで戦闘メイン。
ブリットとユウの昨日の敵は今日の友なやりとりを初めとした
正式なノイエDCとの共闘は映像で見ると感慨深さ増しますね。
総力戦なのでそれぞれの機体にちょこちょこ出番が。
一部はぶられた機体が居るのは気にしてはいけない、レオナ・・・。
まぁ、DGGの2機も戦闘シーンは皆無だったしね。
ヴァルシオーネが久しぶり頑張ってたけどディバインアーム(汎用武器)じゃあなぁ。
サイバスターやヴァルシオーネはハイファミリアやクロスマッシャー打たないのか。

タイトルから予想は付いたけど、今回は親分とは違った“漢”の回だったな。
本番というか確定するのは次回ですが。
バン大佐は犠牲になったのだ・・・。
他にもイルムVSメキボス、キョウスケVSアクセル等目白押し。
僕らのトラウマBGM!
そして久しぶりに一気に話が動いた回でもありました。
色々とカオスというか未プレイの人には衝撃的な展開だったんじゃないでしょうか。
ロボットモノにお決まりのエピソードへのフラグですよ。
OPは次々回ぐらいに変わりそうですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4265-d937868b

コメント

>やっとこさラーズアングリフ&ランドグリーズキタコレ!
でないかと思った・・・
>キョウスケVSアクセル
アクセル機がアシュセイヴァーなんでアクセル自身の実力が強調された感じです。(実際のところパワーで劣るセイヴァーでアルトと接近戦できるあたりは驚異的でしょう)つーかアクセルは生身で戦っても量産機くらいなら倒せそうな気がする・・・(ムゲフロでソウルゲインやヴァイサーガの技を繰り出すという人間業とは思えないことをしてるし)
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
PING:
BLOG NAME
クロガネでインスペクターと戦う。メキボスが出撃準備?メキボス[編集](Mekiboss):声優:石田彰敵の増援がやてくる。ハガネもリューネを寝せて増援に来る。バン大佐が通信をとる。リュ...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99