説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/02/04の反応

反応

>ABAYO さん
>>とある魔術の禁書目録II 第16話
>やっぱり殴られた時「ぶらぁぁ!」とか「ぶるぁぁ!」って言ってる気がする(汗)
>実際小悪党扱いしてるファンも多いみたいで若本氏の声はちょっともったいなかったかもしれません。

アニメ組としては違和感無いのでこれはこれでという感じですけどねー。
>>魔法少女まどか☆マギカ 第04話
>>さやかの魔法少女化
>なんか早くも嫌な展開しか想像できなくなってきました。
>「後悔なんてあるわけない」が末期の言葉にならなければいいんですが・・・

喩え、上条君が感謝してくれなくても〜的な言葉が付きそうですよね。
>>戦わなければ生き残れない・・・!
>龍騎ネタを持ち出されるとやっぱり魔法少女たちは何者かの願いをかなえるために利用されているような気がします。
>その願いが破綻した時世界が崩壊(第1話のアレに)、
>最期は押し寄せる魔女の大群にまどかとほむらがたった二人で向かっていくところでENDとか
>(龍騎の結末は劇場版が一番好きだったりします。)

実は龍騎は全部見てたわけではないのである程度しか知らなかったりするんですけどね!
少なくとも最も胡散臭いであろうQBやほむらに何かしらのルールを感じる部分があるので
そういった部分がどうしてもゲームのような構図に見えてしまいます。

>一 さん
>>魔法少女まどか★マギカ 第03話
>キュゥべえめ…マミさんの契約の回想シーンもノルマ達成できていないから
>手っ取り早く契約させるために事故を起こしたようにしか見えないよ。
>大抵の子は二つ返事ってそんな生きるか死ぬかの2択で
>魔法少女派遣会社キュゥべえの社員契約を取っていたとはブラック会社過ぎるぞ。
>しかも殉職しても一言もなしで使い捨てですぐさま他の二人に契約を迫るとは…。

さすがに事故や魔女を誘導とかはしていないと思いますが
契約させるのに利用していたというのはほぼ確定的な気がします。
殉職にノータッチなのは何度も見ているからなんでしょうけど・・・。
なんというか全体的に上から目線ですよね。
もう少し感情的にまどか達と付き合ってくれると黒さはマシになると思うのに。
>というかまどかの名前だけ呼びすぎじゃないか。
これは4話でも気になりました。
さやかの名前を呼んだ記憶が全然ないですね・・・。
まどかの資質がどうしても欲しいんだろうけど、それ以上の何かを感じずには居られない。
>さやかはほむらをずっと敵視していたけど命を助けてもらってお礼も言わずに敵視しすぎだよな。
>現実世界に戻って泣いているまどかとさやかの傍で表情を変えず
>何も話さないキュウべえは何と言うか白い悪魔でした…。

悲しみか怒りに感情を支配されるのはしょうがないとは思うんですけどね。
淡々としてるのはほのかだけでなくQBもだというのに・・・。
まどかやさやかから見るとQBを怪しむ要素が無いしなぁ。
>結局マミさんはあの涙や言葉が本心で、
>ただ単に寂しくて怖かったから一緒に戦ってくれる仲間がほしかっただけなのか…
>とりあえず3話をみて一番思ったのはマミさんごめんなさいでした。

いやはや同感です(苦笑)
>ソウルジェムって魔法をずっと使わなくてもじわじわ濁っていくのかな…
>何もしなくても時間が過ぎるだけで濁るなら救いがなくて怖すぎる。

魔力使用というのが曖昧ですが、これもその通りだとは限らないしなぁ。
4話からすると先に願いが叶えられるようなので、戦わなければならないシステムだとは思いますが。
>シャフトだから微妙に手直しとかしてそうなのでいちおうWeb配信もアニメワンでもチェックしてます。
>久しぶりにギアスやマクロスFみたいに引き込まれるアニメに出会えて嬉しいです。

やっぱりオリジナルはいいですね!だからこそバレが怖い・・・。
修正には興味無いし、何か発見があれば話題になるだろうけど
ひょんな所でバレ踏みそうなのでなかなか難しい所。
>それと今期の悠木碧のメインヒロインの演技は凄いな、
>まどかといいヴィクトリカといいいろんな演技がみれて楽しいです。

2010年時点でも徐々に人気出てましたけど今年で一気にブレイクしそうですね。
>ABと同じく3話で一人消えてしまいましたが、
>このままいけばABみたいに魔法少女まどか★マギカもゲーム化するのだろうか。

今後の展開次第でしょうが格ゲーぐらいしか思い付かないんだぜ(笑)
>CBCの放送がもっと早かったらWeb放映ももっと早かったのだろうな…
>オリジナル作品はなるべく同じような時期に見たいですよね。
>アニメの放送はBSデジタルが最速になれば他の地域に遠征したり引っ越さなくても
>個人の力である程度は何とかなるからBSが最速だといいのに…。

TV放送終わってからっていうのは制約あるんでしょうねぇ・・・。
局と制作の関係とか詳しいことは知らないんですけどね。
地域柄、最速云々はとっくに諦めてるけどTVで出来る限りチェックしたいのが本音です。
>>魔法少女まどか★マギカ 第04話
>まどかの朝食の目玉焼きの黄色い目玉を見てマミさんを思い出してしまったシーンは…
>まどかは朝食を生きている事に感謝しながら泣きながらでも食べられるだけでも正直凄いと思う。
>拒食症になって吐き出してもおかしくないよ…。

その連想はどうなんだ!?と突っ込み入れたくなったシーンでしたが
まどかはこの先、色んなモノを見るたびに想い出すんだろうな・・・。
>魔法少女としての宿命から解放される方法は殉職するだけというのも呪いですよね…。
他のヒーローモノが敢えて追求しない部分の生々しさというべきでしょうか。
敵対組織を倒すというわかりやすい構図でも当人からすればどれだけ敵倒せばいいかわからないわけで。
そういった生々しさに切り込んでくるのは虚淵らしい、魔法少女でというのは斬新だけど。
>まどかを慰めているさやかは「〜覚悟を思い知らせるためにあの人は…」って
>マミさんの事を神格化しているよな…確かに良い人だったけど。

さやかがマミの弱さを知らないっていうのは良くも悪くも重要なファクターな気がしますね。
>まどかとほむらが話しているシーンは複線と思わせる箇所が結構出てきましたね。
>「〜自分自身の祈りのために戦い続けるのよ誰にも気づかれなくても忘れ去られてもそれは仕方のない事だわ」
>のほむらの表情やまどかがほむらに「マミさんの事を忘れないと」言った後の「〜羨ましいほどだわ」や
>「ほむらちゃんの事だって〜絶対忘れたりしないもん」の直後のほむらの手を握り締めるシーンが印象に残りました。
>そういえば自分自身の祈りのために戦い続けるって事は殉職したら願いの効果が消えたりするのだろうか…。

ほむらは敢えて抽象的に表現している(ルール?)可能性も高いので
魔法少女全体というより個々に対するコメントではと深読みしてしまうな・・・。
戦い続けるというのは願いを叶えてしまったらそういう立場に置かれるからじゃないでしょうか。
これで死んだら奇跡もおしまいですならマジでブラック過ぎますね。
>ほむらがマミさんには遠い親戚しか身寄りがいない事を知っていたのを見て、
>ほむらはマミと関わって魔法少女になってしまってから
>微妙な関係になったとかだったら前日譚が面白そうだとか思いました。

謎が多いほむらについて、ある程度情報持ってたっぽいマミさんが居ないのは辛いなぁ。
アニメはまどかを中心にせざるを得ないとは思いますが
他のメディアミックスではアニメを補完するようなエピソードとかも見たいです。
外伝2作と本編コミカライズの単行本化が待ち遠しい。
>さやかの「奇跡も魔法もあるんだよ」の直後のキュウベえ召喚は、
>まどかにはさよならって言ったけどその前に「君たちの気持ちは分かった」って言ってるから願い事が決まっているけど
>後一歩を踏み出せずにいるさやかの事を姿を消して魔法少女というステージに上がる覚悟を
>自分自身で決めるのを待っていたんでしょうね…最終的に本命のまどかと契約するための布石として。

QBには何かしらのセンサーが備わってるようにしか見えませんね(笑)
まどかの名前ばっかり呼んでたり、さやかは本当に布石として使い捨てにしそうだ・・・。
さやかがピンチだ!まどか!契約しよう!とか容易に想像が付きます。
>キュウべえがさやかと契約するのも早速マミさん殉職情報を流して新しい魔法少女を呼び寄せるのも計画通りなんだろうな。
>まどかが魔女に連れ去られて助かるには契約するしかない状況があったけど、
>このタイミングでまどかと契約しても恐怖に押しつぶされて戦えなかっただろうし…。

まどかのピンチを見ていてQBはどの程度把握してるんだろうなーとは思いました。
本命のまどかをずっと気にかけているとは思いますが・・・。
あそこでさやかが間に合わなかったり契約しなかったりしたらどうなってたか。
全てをコントロールして絶体絶命ピンチのタイミングでさやか登場を狙っていたとしたら策士過ぎる。
>>タクト17話
>真の綺羅星バニッシングエージって銀河美少年の集まりだったのか。
>思ったより人数がいたけどサイバディは後何体あるのだろう。

気になって調べてみるとpediaがえらい情報充実してて驚きました。
どうやら22体まで確認されてるようですね。
>第三フェイズになると銀河美少年しか戦えないということはケイトは自分で戦う事はないのかな。
>アプリポワゼするにしても巫女のサイバディだし…歌から戦闘まで全部ケイト回はあるのだろうか。

ヘッドに言わせればケイトはやはり別の役目があるんでしょうね・・・。
ただ、ヘッドが言った同時に封印を〜の下りはなんだか胡散臭いと思いました。
>タカシはドヤ顔していたのに、お立ち台の直後にやりすぎはよくない〜とか、
>戦闘終了後一人だけ五分五分それってやばいとか…2回も銀河美少年に負けているし
>もうすでにバニッシングエイジの中では一人だけリビドーが無さそうでサイバディの復活をさせたらやばそうだ。

ヘッドよりもタカシの小物臭がヤバイですね・・・どうしてこうなった。
>戦闘シーンのミサイルとかについてはもう突っ込んだら負けだよねって気がしてきた(笑)。
>タウバーンは後何種類攻撃方法残しているんだよ!
今回のは斜め上過ぎてこれ以上驚くことは早々無い・・・と思いたいですね。
そう考えると次の武装のハードルは異様に高い気がします(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4271-0a73184a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99