説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

とある魔術の禁書目録II 第17話

★とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

帰ってきました学園都市!
今回は久しぶりの科学編プロローグに新OP。
上条さんx美琴のカップル派に黒子・初春好き歓喜。
そして一方サイドのザッピング、と。
なんというか、禁書と超電磁砲を融合したような印象。
登場キャラの多さがハンパないのは嬉しいけど
ミサカは〜ネタが多かったりと登場比率にばらつきがあったのはちょっと残念。

OPは曲調のせいか1クール目と比べてちょっと地味ですが
サビ以降の戦闘パートはやっぱり熱くなるなぁ。
今後のバトルはこの2ペアだけなのかな。
残り話数も6話ほどなので妥当な所だと思いますがー。
pediaのおかげである程度バレは知ってるので
風斬氷華OPに再登場も展開的にニヤニヤ。
そろそろ科学と魔術が交錯する時ですね。

日常パートは超電磁砲に近いものを感じたけど
なんとなく初春だけ超電磁砲っぽくない気がした。
初春だけにより花があるというかちょっと黒いのがたまらん。
佐天さんの存在が消えているので、必然美琴か黒子と絡むのがいいですね。
超電磁砲だと佐天さんx初春の印象が強いですし。
佐天さんとの絡みを見たければ超電磁砲を見ればいいわけで。
上条さんと美琴のバカップルっぷりはニヤニヤなんだけど
上条さんはいい加減フラグ体質の自覚を持たないと同性からも刺されかねないぞ。

次回は上条さんと御坂やミサカや打ち止め絡んでカオスなことになりそうだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4276-90a56e38

コメント

>上条さんはいい加減フラグ体質の自覚を持たないと同性からも刺されかねないぞ。
確かに。今に正真正銘の不幸な事態になりそうな気が・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99