説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

IS<インフィニット・ストラトス> 第02話

★IS<インフィニット・ストラトス> 第02話 「クラス代表決定戦!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

一夏のISが届いてのやっとの戦闘シーン。
467機しか存在しないISの中でも珍しい専用機をいきなり配備されたけど
よく考えたら男で唯一IS起動可能という時点で主人公補正だったので
今更気にすることもなかった。データ収集目的というのも納得だしね。
セシリアさんや先生達は説明乙。
架空の技術をアニメで勉強することになるとは思わなかったぜ。
これを何となくでも理解出来ない一夏はちょっとアレすぎるだろう。
箒の姉がISのコアを唯一生成出来る人だったりと
周りに重要人物固まってる&設定コテコテなのは寧ろ安心するな(笑)

実際の戦闘は・・・うん、やっぱり主人公補正だね!
専用機が凄いのか一夏の操縦技術が凄いのか生身の鍛錬の差なのか
よくわからなかったのだけが残念だ。
ピンチ覚醒形勢逆転の王道展開に姉発言のフラグ回収。
ピーキーな主人公機っていうのは良いもんです。
セシリアさんのは武装的にどう見てもロックオン的な(ry
そのうちあのファンネルでシールドとか張るに違いない。
ぬるぬる動くから見ていて気持ちの良い戦闘シーンでした。
ISとは何か、というのが全体的に伝わってきてわかりやすかったのも○。

ヒロインは箒さんがツンデレッデレで可愛いのに
どうして世間での評価がイマイチ(?)なのか理解出来ないぜ・・・!
セシリアさんはフラグ立つの早いな!
EDはハーレムに加わったキャラが増えていくのか。

次回はビジュアル的に一番好みなセカンド幼馴染鈴音登場。
髪型と中の人が若干ダメリさんを彷彿させるのはきっと気のせい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4279-a69a7ba0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99