説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第18話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第18話 「誘(いざな)う鬼火」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ダイテツ中佐・・・いえ准将の追悼回。
映像で見ると大往生っぷりが際立ちますね。
アニメでは飲みのシーン等があまり出てなかったので
キャラとしての印象はあんまり強くないかもしれませんが
死に際や追悼のクルー達の反応を見れば偉大な人物だったのは一目瞭然。
レーツェルがエルザムとしてその場に居たのは感謝や敬意を表してです。
そういえば、結局シロガネ@リーは敵に回らなかったなぁ。
テツヤとの会話で復讐心のくだりが削られてるからもしやとは思ったけど。

囚われのエクセレンはフラグが着々と・・・。
再び立ち上がろうとしてるキョウスケと対になるように。
次回がやっとこさ龍虎王登場なのは確定してますが
エクセレンの登場があるのかどうかは際どいラインだ。
アルトの改修はもう少しかかるだろうので19話の引きあたりだろうか?
OPが変わるとすれば20話からで遅いとはいえ良いタイミングだろうし。

シャドウミラーとインスペクターの腹の探り合いは面白い。
そういえばミツコ・イスルギさんは今頃何やってるやら。
アクセルは遂に待望のソウルゲインおかえり!
それにしてもこのアクセルノリノリである。
この辺だけ見るとアクセルが主人公過ぎる(笑)

と言った感じで会話パート中心の回でした。
それでも全然余裕を感じるもんなぁ・・・。
前述の通り、次回は満を持しての龍虎覚醒。
ここまで後回しになったのはATXチームが主人公扱いに近いからなのかなー。
キョウセレンのタイミングと近くなったしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4284-05bb5395

コメント

>ダイテツ艦長・・・
>死に際や追悼のクルー達の反応を見れば偉大な人物だったのは一目瞭然。
皆のお父さんとも呼べる人がいなくなってしまいましたからね・・・普段は騒がしい問題児達も一様に沈痛な面持ちでした。
>再び立ち上がろうとしてるキョウスケと対になるように。
が、アインスケの声を聞いたりと色々不穏なものが・・・
>そういえば、結局シロガネ@リーは敵に回らなかったなぁ。
PS2版で生き延びるように設定が変わったので(GBA版ではホワイトスターでシロガネを沈められた時に戦死)フェードアウトしても問題ないといえばそうなんですが、前大戦での悲劇もテツヤとの確執も描かれないとなると単なる嫌味な軍人で終わっちゃうしなぁ・・・
>アクセルは遂に待望のソウルゲインおかえり!
セイヴァーも悪くないけどやはりアクセルにはソウルゲインが良く似合います。
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
PING:
BLOG NAME
ミッションハルパー発動5時間前チャイドレの女性が交渉を進めてた。軍は、グラサンに制圧される。ビルゴビルガでアラドが出撃してた。ビルドファルケンにのったゼオラさんに話しか...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99