説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

GOSICK -ゴシック- 第05話

★GOSICK -ゴシック- 第05話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

アブリル(真)は則ちゃんだったかー。
今期は則ちゃんこういうサブキャラっぽい位置多いね。
と思って調べてみたら1年近くTVAに出演無かったのか。

というわけでアブリル登場話の完結編。
キャストが伏せられてたのは偽(クィアラン)と本人の声が分けられてたから。
アブリルを最初から則ちゃんと書いてたらアレ?って思うし
アブリルは豊口めぐみさんです!と言うと結果的に嘘になるしね。
だが、別に声を分ける必要も無かった気がするし
そこまで隠す必要があるトリックでもない気がするという。

原作読んでる時はあまり気にならなかったけど
映像化するとアレ?って思う推理があるのは仕様と割り切るしかないか。
アブリルの目線で隠したのにヴィクトリカの目線で見つかるとかね。
それとあんな長い階段から転がり落ちたらヘタすると死ぬと思います・・・。
本で怯んだのは辞書並の重さと考えれば納得するけど
ヘタすると一弥も巻き込まれるよな(笑)
それとビスクドールネタは恐怖を引き立てる良い演出なんだけど
無くてもそこまで問題無かったかな。

次回からは2巻の内容に。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4289-4b931293

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99