説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/02/11の反応

反応

>ABAYO さん
>>これで願いの方に関しては今のところ問題無くなったか。
>いやいや、安心するのはまだ早いかもしれませんよ。
>自分が対象でない場合、魔法少女の身になにかあったら願いの効果がなくなるのかも・・・
>(つまりさやかが死ねば全てパア)
>死ねない理由が出来るというのも十分死亡フラグになりますからね・・・

そうなんですよね。
願いを叶えた後に問題無く維持されるのであれば
魔女から魔力を使わずひたすら逃げ回ってればいいことになりますしねぇ。
その辺の説明がまったくされてないのが不気味に思えます。
さやかのようなケースは特殊だからなのかもしれませんが。
>>とある魔術の禁書目録II 第17話
>>上条さんはいい加減フラグ体質の自覚を持たないと同性からも刺されかねないぞ。
>確かに。今に正真正銘の不幸な事態になりそうな気が・・・

刺客から命を狙われることに関しては
自分の正義を貫いた上での結果なので不幸とは思わなそうですよね。
>>STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話
>>ケイトのヒトカラは腹抱えて笑った。
>ノリノリで熱唱してる姿も笑撃的でしたがタクトにバレた時の顔が凄かった・・・

でも実際あんな顔になりますよね。
ここで取り乱しまくって黙秘を懇願するケイトというのも見たかったかも。
>>これが小清水っていうのがまたネタというか絵になるというか。
>小清水さんが今年のプリキュアで主役やってることだし
>同人でケイトがキュアメロディのコスやらされるネタとか出そうな気がします。

少女向け+歌と言えばナージャもですしね。
また1つ消えない歴史が刻まれてしまった・・・。
>>スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第17話
>>キョウスケVSアクセル
>アクセル機がアシュセイヴァーなんでアクセル自身の実力が強調された感じです。
>(実際のところパワーで劣るセイヴァーでアルトと接近戦できるあたりは驚異的でしょう)

原作ではソウルゲインのサイズ差という部分も少なからずありましたしね>部位破壊
>つーかアクセルは生身で戦っても量産機くらいなら倒せそうな気がする・・・
>(ムゲフロでソウルゲインやヴァイサーガの技を繰り出すという人間業とは思えないことをしてるし)

ムゲフロは未プレイですが生身で戦えると言うことは聞いています。
あまり本編でアクセルの格闘能力に触れる部分がないのは残念ですね。
Aでは喧嘩止めたぐらいだったしなぁ。
>>スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第18話
>>ダイテツ艦長
>皆のお父さんとも呼べる人がいなくなってしまいましたからね・・・
>普段は騒がしい問題児達も一様に沈痛な面持ちでした。

そういえば問題児だらけという所も余り強調されませんねぇ。
年少組は割と出番が多いはずなのに・・・会話パート少ない弊害か。
そこまで違和感あるわけではないので問題無いですが。
>>そういえば、結局シロガネ@リーは敵に回らなかったなぁ。
>PS2版で生き延びるように設定が変わったので(GBA版ではホワイトスターでシロガネを沈められた時に戦死)
>フェードアウトしても問題ないといえばそうなんですが、前大戦での悲劇もテツヤとの確執も描かれないとなると
>単なる嫌味な軍人で終わっちゃうしなぁ・・・

OGsしかやったことないので生き残るのがデフォかと思っていました・・・。
結構GBAから変更された点も多いですよね(アクセルのWシリーズの扱いとか)
序盤にリーを出さないわけにもいかないしなんとも微妙な立場ですよね。
確執を今更掘り返すとは思えないけど、実は裏切ってましたー!というのも無くもないか?
>>アクセルは遂に待望のソウルゲインおかえり!
>セイヴァーも悪くないけどやはりアクセルにはソウルゲインが良く似合います。

OPっぽいカットに思わずニヤリとしました。

>一 さん
>>魔法少女まどか★マギカ 第05話
>さやかは上条君の事をどう願ったのかな。
>手だけしか治っていないからバイオリンを弾けるようにしてとか世界一のバイオリニストしてとかだろうか…
>命がけの願いなら事故で怪我した所と言うか体の悪いところを全て治してもらえばいいのにって誰だって思いますよね。

感想でも触れましたが、違和感無いようにという配慮は少なからずあるんでしょうね。
そういう違和感を周りが持たないように願いを叶えることは出来ないのだろうか。
深く突っ込む設定じゃないと言われればそれまでですけど。
>「私は嘘はつきたくないし出来もしない約束もしたくないだから美樹さやかの事はあきらめて」って…
>あきらめてってはっきり言えるほむらは凄いな。
>ほむらはまどかと話すときはしっかりした口調で顔を見据えて目を見て話すからまどかは余計に辛いですね。
>まさかほむらはまどかをストーk…監視していたとは。
>その割には前回のまどかのピンチに現れるのが遅かったけど。
>まどかが契約さえしなければ魔女の餌食になっても良いのかって思ってしまった。

ほむほむは特にまどかに対して誠実すぎるんでしょうね。
そのまどかに対する誠実さには裏というか理由はありそうですが。
まどかに希望を持たれると困るとか?
・・・単にすぐ承諾するより無言で助けた方が格好いいとかじゃないだろうな(笑)
>キュゥべえは「極め付けのイレギュラー」ってほむらの事を言っていたけどどこまで把握しているのだろうか。
何を知っていてもコイツが何か喋ることは想像出来ないですねぇ。
他の魔法少女のことをあまり詳しく喋れないのもルールなのかもしれない・・・と一応QBをフォローしてみる。
>杏子の攻撃でさやかがパイプに直撃し右腕骨折全治3ヶ月ほどの怪我が
>あっという間に治るって凄いよな…魔力はだいぶ使ってそうだけど。

自然治癒のように回復してましたが実際どうなんでしょうね。
そもそもどうすると魔力を消費するかが設定厨的には気になったりします。
変身する、魔法を使う(武器を出す)、能力を使用する(パッシブ含む)とかなんでしょうか。
回復でも魔力消費するなら魔女を狩れないと泥沼すぎますね・・・。
>ほむらの「それには及ばないわ」って
>まどかの事を魔法少女にならないように監視していたのならもう少し早く登場しようよ。
>さやかがピンチだ!まどか!契約しよう!とか容易に想像が付く通りの展開で、
>もう少しでまどかがキュゥべえと契約してしまうところでしたよ。

ちょっとお茶目なほむほむの演出ですよきっと。
それかギリギリで助けた方がまどかの好感度アップ!みたいなことを考えてるに違いない(えー
>今回さやかを助けようとまどかは「私…」まで言ったのでキュゥべえは魔女退治や願いなどではなく
>友達関係でどんどん契約を迫ってきそうだ。

もしくは「魔法少女になりたい」ということ自体を願いにしてしまうとかね。
ともあれ状況的に追い込まれていくのは容易に想像が付きますね・・・。
>キュゥべえはグリフシードの詳しい事やソウルジェムが濁ったらどうなるかを
>魔法少女になったさやかに教えてあげたのか気になるな。
>特にグリフシードをたくさん集めたら何かありそうな気がする。

命がけで戦うんだから説明をして欲しい・・・というかさやかも聞くべきだよなぁ。
戦い方とかソウルジェム云々とかさ。
回想で実は説明済みというオチになるのかもしれないけど。
>どんどんハードな展開になるからこれでも見て落ち着こう。
これはひどいいんじゅうェ・・・。
>さてコミック買いに行かなければ…売り切れてなければ良いけど。
こっちは配本の休みと発売日ズレの関係でいつ入ってくるのやら・・・。
ハノカゲさん自体も好きな方なので確保したいな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4291-f83c38cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99