説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第19話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第19話 「龍虎王顕現」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

遂に来ました龍虎王&虎龍王!
3話で顔見せというなのフラグを立てたっきり
いつになったら登場するんだと待ち望んでましたよ。
OPで最初からシルエット無しで登場してたのでダイゼンガーより早いと思ってたしね。
ちなみに原作ではルート分岐の片方のルートで乗り換え。
寧ろ、OG2部分では参式を満足に使うことが出来ないしね。
タイミング的にはフェアリオンとほぼ同時ぐらいなので
どれだけ引き延ばされたかなんとなくわかるんじゃないかと思います。

引き延ばされたおかげでノイ・レジセイア初登場のタイミングと重ねたのは良かった。
アインストと超機人の過去から続く因縁もなんとなく理解できたかと。
レジセイアの登場は逆に相当早くなってますね。
アルフィミィが存在しているということで消滅してないのは確定。
問題は後何回登場するかですかね。

追記:クレジットみるとただのアインストレジセイアだった模様。
若本ボイスのアインストとかややこしすぎる・・・。

龍王機と虎王機が参式を取り込む時ってこういうことになってたんだね。

戦闘は全体的にまんべんなく出番があって良かった。
遂にリューネがクロスマッシャーを!久しぶりに仕事したな!
サイバスターはサイフラッシュ撃つと思ったんですが
アカシックバスターがどう見てもMAP兵器だったんだぜ。
アイビス&レオナのWソニックとか原作でもなかなか見ないコンビですね。
地味ながらも量産機乗りの人たちやビルガーも活躍。
ここにアルトが居ないのが残念でなりませんね。

そのアルトとビルガーに遂にパワーアップフラグ。
次回はそろそろゼオラ救出できるかな。
そしてOPは変わってくれるのか・・・。
EDは映像がやっと手抜き映像じゃなくなりましたね。
一部のカットに気合い入れすぎだと思うんですが(笑)
映像的にこれがずっとということもないのかもしれません。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4303-6f1ea6de

コメント

>龍虎王&虎龍王
OGシリーズでは今のところ主役級という扱いではありませんが(バラルとガンエデンの話が進まないと)やはりαシリーズのイメージもあるし存在感はありますね。
そういえば来週「超機人龍虎王伝奇」が復刊されるらしいという話です。
>ノイ・レジセイア
普通に若本ボイスで喋ってますがこいつただのアインスト・レジセイアですよ。
>一部のカットに気合い入れすぎだと思うんですが(笑)
ひょっとしてアルフィミィ×エクセレンの触手遊戯ですかね(汗)どっかで見たと思ったらたしか電撃スパロボの描き下ろしイラストかなんかが元ネタだと思います。
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
PING:
BLOG NAME
マサキや、リュウネたちが出撃。リュウネさんがクロスマッシャー。サイバスターは、アカシックバスター。カーラさんや、クスハさんも気配にきづいてた。リュウセイさんたちは町でア...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99