説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話

★俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっと配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
放送終わって2ヶ月はかなり微妙なラインですよねぇ。
もう1つの12話という形でおさらいできるのが救いか。

更に残りの配信時期も発表されましたね。

第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 3月下旬配信予定
第14話 4月配信予定
第15話 5月配信予定


とのことで。
うーんまぁこんな所か。
12話TRUEでさえ発表から1ヶ月以上待ったので13話のペースは寧ろ早い気も。
8巻発売がどの時期になるのかも問題のような。
15話終了時に2期決定→2011年冬開始!とか予想してみる。

それはさておき本編感想。

大方の予想通りというか12話の感想でも書いた通り
終電に間に合う間に合わないが1つのターニングポイントに。
ちょうどBパートから分岐でした。
部長が原作よりも冷静になってた気はしたけどそこからの展開はほぼ原作準拠。
GOODからの主な変更点は

・終電乗り遅れ、部長登場
・桐乃の大事なものでトロ的なもの
・選択肢「見ない」
・会話がそこで終わり桐乃が原作通り伝えず海外に
・時は流れ入学シーズン。黒猫「おはようございます、先輩」

アニメ組にとってはあまり劇的な展開は無く
GOODと比べると物足りないと感じた人は多かったかも。
本番は5巻の内容=13話以降なのでそちらに乞う御期待を!
13話は瀬菜ちーに期待ですね。中の人誰になるのかなー。

原作組にとってはメインはOPだったんじゃないかな。
今までで一番良いOP映像でしたよ・・・!
特に子供の頃の仲睦まじい桐乃と京介の写真はある意味答えですね。
原作ですらアルバムの中身はあのままスルーなので
その中にはこの写真が挟まっているんだなーと想像します。
他にもあやせや加奈子の出番が大幅に増えていたり
例の厨二バトルの仲裁を沙織がしてたり見所たくさん。
OPだけ高画質で欲しいぐらいだぜぇ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4324-4e388319

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99