説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/02/25の反応

反応

>ABAYO さん
>>魔法少女まどか☆マギカ 第07話
>>あのままQBを解放してやるなんてなんだかんだでみんな穏便なんだな(笑)
>この際火炙りにでもして(これぞBBQべえ(大汗))
>全部吐かせときゃよかったんじゃねぇのか?という気はしますね。
>この調子じゃどんだけ地雷あるかわからんし・・・

誰が上手いことを(ry>BBQ
特に握ってた杏子がどういう感じで見逃したか気になりますね。
>>仁美から「実は上条が好き」という宣戦布告。
>>いかんせんタイミングが悪すぎる・・・
>確かに唐突すぎるし発破をかけるための芝居というのが自然なんですが・・・
>真意はどうあれ、今のさやかでは嫌な結末しか思い浮かびません。

上条君の退院に対しての反応からして発破なんでしょうけどねぇ。
これで仁美ちゃんが素だったらまどか並の地雷女に・・・。
さやかの友達の恵まれなさは異常だな。
>さやか
>血涙とか、明らかに病んでる笑いとかもう見ちゃいられねぇ(;´Д`)

戦いに逃避出来てて見境ある今はまだ大丈夫だと思いたい。
まどかはともかく杏子を邪魔だと始末する可能性は高いだろうしなぁ。
>ところで「魔法少女まどか☆マギカ」の御守が発売されるんですが売れるんだろうか、
>これ・・・作品内容を考えると”願い事”が洒落になってないような気がするんですが(特にさやかの”恋愛成就”)

ブラックジョークにしか見えませんね(笑)
>>とある魔術の禁書目録II 第19話
>>「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」
>スーパー悪人ヅラ大戦とでもいうべき絵面とあいまって印象的な台詞回しでした。

どっちが悪役かわかったもんじゃない所が一方さんの良いところ。
>>理論はともかくそれを使いこなす木原も化物ということも。
>原作ファンからしても「そんな無茶な・・・」言われてるみたいです。すげえな木原神拳・・・

超能力ならみんな納得なのに敢えて拳法なかまちークオリティ。

>一 さん
>>魔法少女まどか★マギカ 第07話
>不都合はなくてもキュゥべえには都合の悪い事があるから話さないんでしょ。
>それに濁りきったらどうなるかとか他にも話していない事があるんでしょ。

現時点では何とも言えませんが、価値観の違いだけ見れば都合が悪いから話さない線は薄く見えます。
QBが魔法少女を生んで戦わせジェムを濁らせ魔女にしグリーフシードを食べるという
自分のためだけにやってるとかなら確信犯なんだけどなー。
隠してることはまだまだあると思うのに、さやかはまだまだ問い詰めるべき。
>「そのくせ生命が維持できなくなると人間は精神まで消失してしまう」
>ってキュゥべえは生命が維持できなくても精神は残るのかよ…

やっぱりこの部分の台詞はそう捉えられますよねぇ。
まんまファウストですから名実共に悪魔に近い存在なのかも。
また、人間じゃないと宣言したほむほむはここにかかってくるのかどうか。
>ほむらは知っていたのならまどかに話そうよ、まどかなら信じてくれたかもしれないし…
>話していたほうが魔法少女になるのに疑問を持ったり、詳しい話を聞こうとしたはずだよ。
>それにマミさんのソウルジェムで一度実演しておけば
>マミさんも魔法少女になるように勧められなかっただろうし二人ももっと真剣に考えただろうに…。
>それにキュゥべえがまどかに接触したら手遅れと攻撃するのをやめるとか行動が徹底してないよ。

そういえば確かにそうですね>マミさんで実演
やっぱり干渉できる範囲にルールがあると考えるのが自然な気がします。
まどかのことを本当に魔法少女にしたくないならまだまだ方法はあると思いますしね。
>さやかが去って行く時、りんごを握り締め食べた杏子は
>さやかの後悔だけはしない「私は私のやり方で戦い続けるよ」と言った
>さやかの思いを最後まで貫こうとしている事を羨ましかったのか、
>止められず悔しかったのか今までになく感情的でしたね。

あの場でバトルに発展しないかとヒヤヒヤしました・・・。
その後の行動からすると杏子から率先して敵に回ることはなさそうです。
となるとやっぱり止められなかったのが悔しかったのかなぁ。
>マミさんと同じく杏子も違ったタイプのお姉さんキャラなので死亡フラグ回収するのだろうな…
>皆好きなキャラだから幸せになってほしいのに…。

過去語りとツンデレがヤバイですねぇ・・・。
良い奴ばかり死んでいく等、死亡フラグのバーゲンセールすぎる。
>「この力は使い方しだいでいくらでも素晴らしい物に出来るはずだから」
>と言ったさやかがこういう風に力を使う状況になるとは。
>…体の痛みは消せても心の痛みは消せないだろうに…これじゃバーサーカーだよ。
>さやかのことは悲しくて見ていられないです…。

マミさんが聞いた「彼に夢を叶えて欲しい」or「彼の夢を叶えた恩人になりたい」がここで重くのしかかってますね。
中学生だし好意を抱いてるんだから、心の底ではやましいこと考えてるのは当然だと思います。
仁美の発言でここまでボロボロになるんだから逆に裏付けてしまってる。
>何気にまどかは凄いな。さやかのこんなホラーな戦闘を見ていられるのは…
>さやかが魔法少女になって苦しんでいるのをこれだけ間近で見ているのに魔法少女になるのだろうか。
>そういえばもう代わりに間違えてあげる事が出来ないぐらいさやかがやばい所まできてしまった。

数え切れないほど痛みを見てきたまどかが魔法少女になるっていうのはどういう状況なんですかねぇ。
マミさんのように選択の余地が無いまで追い込まれる様しか想像出来ません・・・。
まどかの偽善っぷりを見るとさやかが死にそう、助けに入ったほむほむもヤバイ。
みたいな状況でも契約してしまいそうなのが・・・せめて自分の命や家族の命の危機で使って欲しい。
>さやかがこの調子なら外国人考察は当たるのだろうか。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-416.html
>もしループでこういう展開になるなら何故ほむらはまどかが魔法少女になるのを阻止するだけで
>他の子達を助けないのだろうという事ばかり考えてしまうな。

まどかの性格を知ってるならさやかの魔法少女化も止めるべきでしたよね。
・・・まぁ、まどかのストーキングにご執心でそこまで余裕ないのかもしれないけど。
ループ説を前提にするならルール・変えられない運命等があるのかも。
>まどかのファンはすごいな、そしてほむほむかわいいな(笑)。
>http://void.heteml.jp/flash/hmhm_jump/

そして相変わらずの難易度である。
ほむらさん髪かき上げないでくださいよ・・・可愛いけど。
>コミック1巻購入できた。思ったより薄かったけど、
>4話の帰り道でのほむらの台詞がはっきり書かれ先に帰るシーンだけで価値があるや。
薄&ちいさっ!が第一印象でした。
きらら系だと4コマサイズが真っ先に浮かんだので。
普通の漫画だしコミックサイズも念頭に置いて探そうと思わなかったら危なかった。
>最近、地デジカがデジタル放送で画面に出すぎだよ…
>地デジで見ているのに邪魔すぎで、だんだんキュゥべえの同類に思えてきた(笑)。

最近よくネタになってますね>地デジカ
全然見ないんだけどなーと思ったらそもそも今期は地上波が壊滅的なのでした\(^o^)/
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4330-a2fae418

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99