説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第23話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第23話 「堕天使の心」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

主人公後継機登場回かと思ったら全裸回だった・・・
というのは半分ぐらい合ってるから困る。

というわけで遂にアルトアイゼン・リーゼ登場!
何話構成なのかは知らないけどあっても@3話ぐらいしかないという。
登場が遅いだけあって初陣から出し惜しみ無しなのがいい!
ハウリングランチャーをビームコートでノーダメージで受け止めたり
プラズマホーンに「伊達や酔狂で(ry」というお馴染みの台詞を言ったり
リーゼにまとわりついたアインストを一掃するアヴァランチ・クレイモア。
そしてアルトと言えばこれ!なリボルビング・バンカー!

個人的にアルト自体、スパロボ主人公機の中でトップに入るぐらい好きなんですが
そのアルトの後継機、リーゼがぬるぬる動くシーンは濡れるな。
宙間戦闘故に、地続きのアルトの疾走感を表現できないのは残念だけど
キョウスケが顔をゆがめるほどのブーストがあったから問題ないかな。
ゼンガー絡みのように特別な演出があったわけではないですが
台詞やシチュも相まって熱い熱い!
説得シーンや終わった後のエクセレンとのラブラブっぷりも必見です。

全裸カットインと言えば、クスハの十八番なんですが
今回は犠牲者が更に・・・念動結界っていうか全裸結界だこれ!
アニメではエクセレンも全裸が多かったけど今回は共にキョウスケも。
リョウトの全裸と共に誰得全裸が目立ちますが
キョウスケの意識に現れたレジセイアは割と重要なこと言ってたような。
イメージに出ていたのは“向こう側”のアインスケだよなぁ?
もしや、とは言ってましたが本当に“こちら側”に現れるんじゃ・・・。
ただでさえ、話数厳しいのにそんなオリジナルやる余裕があるかどうかですけど。

今回はリーゼお披露目エクセレン説得回でしたが
ちらほらと気になる&ファンへのサービスシーンも目立ちましたね。
台詞やキャラの登場は無かったもののクライ・ウルブズがチラっと登場したり。
出ないと思ってたのにちゃっかりレイブンに換装してたり。
ビルガーのジャケットアーマー付け直しはこう見ると面倒ですね。
ウェンドロの台詞がアインスケのようだったのも気になります。
ラスボスの位置に付けないラスボスであるウェンドロが
ここでまたアインスケに出番を喰われたら哀れすぎるすぎるな(笑)

次回は「白き魔星へ」ということで
L5宙域でのインスペクター&シャドウミラーとの決戦かな。
ここで2話ぐらい使ったとして本当にギリギリになりそうな・・・。
いや、キッチリちょうどと言うべきなのか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4376-f45c89fa

コメント

>全裸結界
”エクセレン説得でキョウスケの裸”は八房氏がDWでやってたんでそう驚きませんでしたが、やっぱりシリアスなシーンで男の裸は笑ってしまいます。
>アインスケ
>本当に“こちら側”に現れるんじゃ・・・。
流石に収拾がつかないだろうしOG3への伏線どまりだと思いますが・・・それにアインスケを倒すのは”奴”の仕事でしょう。
>ウェンドロの台詞がアインスケのようだったのも気になります。
8話でホワイトスターの奥からアインストが沸いてきてるような描写があったので調査に入った時にのっとられたんじゃ・・・ひょっとしたらディカスティスを依り代にノイ・レジセイアが出現するのかも知れません(シュテルンは無しか?)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99