説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第24話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第24話 「白き魔星へ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

完全に諦めてたのにまさかのOP変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
映像が手抜きとか思ったけどもう3話しかないからしゃあないか。
OP1で出番無かった機体&キャラ中心の構成は良かったね。
25、26話で映像変わったら神だけど
正直、ここまできたらOPEDカットで本編に尺使って欲しいのが本音ですね。

序盤は最後になりそうな日常パート。
トロンベさんを筆頭に料理が巧いキャラや紅茶アピールが良い。
マイの恋愛フラグも忘れた頃に回収。
ゼオラさんはサービスシーン&ご褒美ありがとうございます!
こうやってみるとスパロボに日常パートはやっぱり必要だと思う。
1話まるまる日常パートでも全キャラ描けないぐらい
それぞれのキャラ造形が深いんだからホント勿体ない。
ディフェンスに定評のあるラッセル喋ったのは凄く久しぶりのような。
カチーナさんとラッセルのスピンアウト作品とかあったら歓喜するのになぁ(笑)

後はもう怒濤の戦闘パート。
インスペクターのあの兵器を見てSEED思い出したのは俺だけじゃないはず。
トラウマBGMことVIOLENT BATTLEも久しぶりだなぁ。
今回はBGMがふんだんに使われたのもあり戦闘が非常に盛り上がりました。
白銀の堕天使って今まで流れてたっけ?
鋼鉄の狐狼やらサイバスターやらダークプリズンやらホント盛り上がる所で流してくれます。

戦闘シーンの見所を語るとキリがないので割愛しますが
内容的にはスパロボお馴染みの名前ありパイロット処分ステージ。
まぁ、実際決着付くときはこうあっけないものだしなー。
攻め込まれて後がないという状態なのであっさり撃墜はそこまで違和感ないはず。
四天王はなんだかんだで味方の特定のライバルキャラとの戦闘シーンもあったし
向こうがあまり武装を使わなかったことを除けば見せ場あったんじゃないかな。
ヴィガジなんてメガガルガウなんていうオリ機体という優遇っぷりですよ!

印象的だったのはキッチリライバルになってるキョウスケVSアクセルでしょうか。
リーゼとラインのコンビで攻めてたのでランページゴースト期待したんだけどなー。
キョウスケ1人の力でアクセルと互角以上の戦いを繰り広げる必要はあっただろうし
今回の場合はしょうがないかな、エキドナは空気の読まないラミアの犠牲になったのだ・・・。
エキドナは撃墜シーン長かったし今回の引きだったし
半オリ機体の黒アンジュルグのこともあり出番少ないのに優遇されてたなぁ。

そんなわけでインスペ&シャドウミラー決戦の前半戦でした。
次回は予告映像だけじゃどこまでやるのか想像付かないな。
アクセル含むシャドウミラーとの決着、引きでウェンドロ+アインストと言ったところか?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4391-05ff6b92

コメント

>カチーナさんとラッセルのスピンアウト作品とかあったら歓喜するのになぁ(笑)
ありますよ。OGクロニクル2巻に収録されてる「とどろけ!オクト魂」ってやつです。
>今回はBGMがふんだんに使われたのもあり戦闘が非常に盛り上がりました。
前回の「遥かなる戦い、開幕」といい使い方うまいですよね。「GO!!」こんなところで流しちゃって最終決戦は何使うんだろうという気はしますが・・・(やはり「Machine Soul」か「Rocks」でしょうか?)
>ヴィガジなんてメガガルガウなんていうオリ機体という優遇っぷりですよ!
コイツだけ特に因縁も無いシュウに一蹴されましたが・・・結局三下臭が拭いきれてないというか、優遇されてるんだか扱いが悪いんだかよく分からん奴でしたね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99