説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/03/25の反応

反応

>>まどか
>この状況で一番切ないのは、二人だと魔女になるんですよね、倒したとき。
>よってほんとうの意味で犠牲をなくすには三人いる……えぇ、詰んでます

少なくとも本編の周回で現在出てる情報だと詰みですよねぇ。
ほむらの経験値上昇中で魔女化しないで倒せましたとかのご都合主義はなさそうだし。
>杏子の登場はマミ死亡or(おそらく)さやか魔法少女化が必要、
>ならびにさやか魔法少女化=魔女化。よって結果的に杏子脱落
>まどかが魔法少女にならない限り、どうやっても三人集まらないんですよね。

序盤にマミさん死亡は3周目の同士討ちにも勝るとも劣らない最悪の展開ですね。
3周目のさやかはわからないけど、何周やっても5周目のタイミングでマミさん死亡すると
さやかが責任と後悔を感じて魔法少女化は確定だろうしなぁ。
>いや、実はさやかさえ魔女化しなければ確実に三人参戦するので勝てるんですが、
>残念ほむらさんはさやか殺してでもまどかを救いたい人。
>彼女がそうであるかぎりハッピーエンドは遠そうだ。
>まぁそもそも虚淵さんが(一周目で犠牲になっていない)さやかを巻き込み
>結果的にとはいえ殺害したほむら相手にハッピーエンドを与えるかが一番問題なんですが

人類的にはハッピーエンドというのが一番ありそうな終わりな気はします。
ソースは沙耶の唄やTVA版Phantom。
色々出てる版権絵が嘘でなければやっぱりまどかは魔法少女になるんでしょうし。
版権絵は信用ならないし、魔法少女にならない方が面白いという考えもあるんですけどね。

>ABAYO さん
>「まどか☆マギカ」が当面放送休止(ネット配信も)だそうで・・・
>http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110323_434628.html
>ワルプルギスの夜襲来時の状況などが先の震災を想起させるからでは?と予想されてるみたいです。
>(水没した街とかちょっとマズイでしょう)

大体は日記で思いの丈をぶちまけましたが、直前発表はやっぱり酷い。
シャフトはこれ幸いにとクオリティ上げモードに入ってる気がします。
個人的にはBD/DVDで修正されれば文句ないしとりあえず放送して欲しいんだけどなぁ。
シャフトとアニプレの心証が悪くなるばかりです・・・。
>>スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第24話
>>カチーナさんとラッセルのスピンアウト作品とかあったら歓喜するのになぁ(笑)
>ありますよ。OGクロニクル2巻に収録されてる「とどろけ!オクト魂」ってやつです。

コミカライズかー・・・出来ればOVAで(無茶を言うな
読んでみようと思いつつ、いつも探すの忘れるのがスパロボ関連のコミカライズです・・・。
>>今回はBGMがふんだんに使われたのもあり戦闘が非常に盛り上がりました。
>前回の「遥かなる戦い、開幕」といい使い方うまいですよね。
>「GO!!」こんなところで流しちゃって最終決戦は何使うんだろうという気はしますが・・・
>(やはり「Machine Soul」か「Rocks」でしょうか?)

初期のぶつ切りからかなり成長しましたよねー。
ターン制のように敵味方BGM変わるような使い方はスパロボらしくて良かった。
個人的にはもう一度「極めて近く、限りなく遠い世界に」が聞きたいです。
BGMは長々と流さないので組み合わせて使ってきそうですね。
>>ヴィガジなんてメガガルガウなんていうオリ機体という優遇っぷりですよ!
>コイツだけ特に因縁も無いシュウに一蹴されましたが・・・
>結局三下臭が拭いきれてないというか、優遇されてるんだか扱いが悪いんだかよく分からん奴でしたね・・・

安定した三下・ネタキャラポジがあるだけマシ・・・と思ったけどOGの敵キャラはアクの強い奴多すぎる。

>>君に届け 2ND SEASON 第08話
>爽子の「人を呪わば穴二つ」は説得力がありすぎますね。w
>アニメスタッフの地獄少女ネタと思いきや原作の9巻あたりにもあるネタなので
>アニメスタッフが意図的に言わせたものではありません。

内容に素直に感動してしまって感想で突っ込むの忘れてた!
キミトドに限らず、呪い云々と能登さんの相性の良さは良い意味で異常。
>マガジンとサンデーは今週の月曜日が休日であるため
>本来なら木曜日に発売する予定ですが地震でいつ出るかわかったものじゃないですからね。

あぁ、やっぱり本来なら木曜でしたか、ちょっと自信が無かったもので。
となると金曜深夜(土曜)が濃厚かなー。

>一 さん
>>タクト23話
>裏の見所は・ボクシング先輩が引篭もりをやめていた
>・後サイバディの復元していないのはヘッドとタカシだけ
>・スガタとタクトのワコを賭けた戦の舞台準備かな…って強引過ぎるか(笑)。

タカシはこのまま出番が無くても驚かない、マジで何だったんだろうこの人。
フィラメントは何だかんだで美味しいポジだと思います。
>今回はスガタが綺羅星りすぎていたからタクトの顔面パンチも印象が薄くなったような…。
何よりヘッドの影がどんどん薄くなってますしね。
>魔法少女まどか★マギカの放送は4月中に何とかなりそうで良かった…
>AT−Xの6月まで待ってねとか言われたらソウルジェムが濁りきるところだったよ(笑)。

当分休止と聞いた時、AT-Xでも10話までなんじゃあという覚悟をしたもんです。
なら最初から4月って言ってよ!
>11話のどこら辺のシーンがMBSにストップかけられているのだろう気になる。
>MBSとニコニコが11・12でTBSとCBCが10〜12話がまだ放送してないと言う事は
>TBSから放送開始かな…制作担当局のMBSさえ放送できれば
>ニコニコでも放送できるだろうからMBSの動向を注目しておけばいいかな。

なんだかんだで10話もスルーされたままなのが居たたまれないですね・・・。
制作MBSだろうがなんだろうが、放送しないなら他で放送してもいいじゃないと思うんですが
大人の事情でそうはいかないんでしょうね・・・ニコ動なら配信自体は問題なさそうなのに。
>いつになったらなくした未来(11話・12話)を私ここ(画面の前)でまた見ることできるの〜以下省略
>…まどかの事だと思われていたが実はほむらの事だと思わせてコネクトはついにまどかの視聴者の歌になってしまった(笑)。

交わした約束が放送予定日なんですね、わかります。
>魔法少女まどか★マギカコミック2巻購入、8話が凄かった…
>ほむらがさやかを手にかけようとするシーンでほむらが笑顔を浮かべていたのでヤンデレなのかと思ってしまった。
>そして駅での杏子がさやかを見つけたシーンでさやかの手にあったものを
>杏子が見てしまった所なんかアニメ版と比べると救いが無かったですね…。

個人的にはなんといってもQBですかねぇ。
かわいげのあるQBがどう変貌するのかと思ったら黒さではやはりコミカライズが上でしたね。
後は上条と仁美は絶対に許されなさそうだ・・・。
>魔法少女まどか★マギカ3巻と外伝はこのまま行けば発売は1ヶ月延期の5月12日あたりでしょうかね。
最終回が延期するなら発売日もどんどん延びていくんでしょうなぁ。
原稿はとっくに上がってそうなのに。漫画先行でいいから早く出して欲しいです。
少なくともおりこ☆マギカは先に出してもいいようなぁ・・・本編に関わるバレあるのかなぁ。
>延期と言えばRewriteが延期になったとか…
>購入する気が無かったからいいけど、大帝国は欲しいな、延期しませんように。

PCゲーは相変わらずあまり興味が無いので、端から見ててドタバタしてるなぁという感じ。
評判だけは気になる人なので発売自体は楽しみなのですが。
竜騎士スキーとしてはRewriteは確かに楽しみなんですが客観的に見ると不安の方が・・・。
>そろそろ新番組のチェックかな、花咲くいろはに期待ですね、ニコニコでもやるみたいですし。
>最近のニコニコの頑張りはAT−Xに負けてないから凄いな(笑)。

いろはのためにキッズステーション契約は面倒だと思ってたので助かりました(笑)
ニコニコの本気っぷりが地方民にはありがたすぎますね。
今期と来期が今までで最もプレミアム会員を活かしてる期間な気がします。<初期からプレミアムでした
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4397-aed03b80

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99