説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

これはゾンビですか? 第10話

★これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ユーが居なくなってから数ヶ月の時が・・・って流れるの早!
放送休止のタイミングとぴったりすぎて違和感なさ過ぎるな。
何気に今期でも楽しみにしてる方なので休止は切なかったけど
こういう作りになってたので結果オーライな感じですね。
この数ヶ月はどうやら各自ユーの行方を独自に追っていた模様。
夜の王はユーが居なくなったことに対して歩に文句を言うけど
どう考えてもお前のせいだと思うんだ・・・。

夜の王はゾンビ歴が長いおかげか歩との実力は段違い。
人外の力発揮してるのは何かわけがあるのかな。
ピンチはトモノリが駆けつけてくれるとは思ってたけど
想定してなかったサラスも駆けつけてくれたのは良かった。
セラの上司で眼鏡渡した人だよ!やっと出番だよ!
それはもう思わずアイキャッチで自虐するぐらいに。
歩の脚切断を木工用ボンドで修復とかカワイソス。
「盛るぜ〜、もっと盛るぜ〜」みのりん何してはるんすか。
脚が逆に付くというオチのオマケ付き、シリアスさん仕事してください。

その後もセラが刺されたりユーを連れ去った夜の王の居場所がわかったりと
順調に物語が展開されていくものの安定のギャグ率です。
ボスを倒しに行ったと思ったら、何故かごちそうを振る舞われたでござるの巻。
なんでハルナはナチュラルにいただいてるんだよ!
サラスとトモノリ乱入はいいけど、ごちそう食べられなくてトモノリがっかりすんなよ!
何から何までどこから突っ込んで良いんだこのアニメ、好きだけど!

全体的にシリアスな雰囲気と台詞がちぐはぐすぎて笑いそうになるけど
今回の最大の笑いどころはやっぱりリア充爆発だろうな(笑)
その直前のノータイムで爆弾の線を切断するハルナも良かったけど。
おそらく限界開放してのジャンプなので浮遊してるんでしょうが
BGMといい演出といい台詞といい、歩が爆弾抱えてジャンプがギャグ過ぎて
良いシーンな気がするのに腹抱えて笑ってしまった。
腹筋ブレイカー過ぎるだろ・・・。
普段、リア充爆発しろ!と言ってるけど、まさか本当に爆発するアニメが出てくるとは。
これゾンは本当に今季最大のギャグアニメだと思います。
やっぱりシリアス仕事しなくていいや。

次回予告は特盛りでお願いします。
サラスの出番も欲しいけど、やられ役と化してるセラさんに救済を・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4398-c5562890

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99