説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第25話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第25話 「かつて在りしもの」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱりアインスト+ウェンドロきたー!
ただでさえ噛ませ犬なのに遂にアインストの踏み台になってしまったか・・・。
憑依されたのが最初からというのがまた。
正式なラスボスになれないラスボスキャラが定位置だったけど
それ以下の扱いに泣いた、メキちゃんの格好良さを引き立てただけじゃあ。
ファンとしては原作ゲームとは違った展開がちゃんとした伏線から展開されてるので
やっぱりかー!という思いでテンション上がりましたけどね!
THE LAST JUDGMENTからVIOLENT BATTLEへの切り替わりとか最高すぎる。

アインドロとアインストの登場に戦局は混乱。
シャドウミラーは転移で脱出を試みるもののアインスト空間に阻まれ失敗。
部隊をVSアインストとVSシャドウミラーに分けて決戦ステージ第2部開始です。
サイバスターはやっとサイフラッシュ使いましたね。
グランゾンのグラビトロンカノンは味方も巻き込むのでアレだけど
どうせならヴァルシオーネのサイコブラスターも使えば良かったのに。
キョウスケVSアクセルのOP再現+極めて近く、限りなく遠い世界には鉄板すぎますね。

ウェンドロは何故かサイバスターと対峙。
グルンガストとダイゼンガーの援護防御の瞬間に流れる鋼の救世主!
計都羅?剣と斬艦刀・雷光斬りのツイン攻撃に
援護攻撃でSRXの天上天下念動爆砕剣の剣の連続攻撃でディカステス撃破。
どうせなら暗剣殺が演出付きで見たかったなぁ・・・。
作品的にグルンガストがトドメというのはアレなんだろうけどさ。

レモンは因縁通りエクセレン(とラミア)との戦闘。
あまりにもハウリングランチャーXで瞬殺されてカワイソス。
原作でもエクセレンで倒せば関係が明らかになるんだっけか。
レモンとラミアの親子のような会話が良かった。
ワカメことヴィンデルはせっかくの麒麟・極をあっさり虎龍王に返されて行動不能。
ワカメは所詮ワカメだったか・・・それにしてもフルボッコすぎる。
ヴィンデルとの決着は因縁あるギリアム自身の手により。
ぬいぐるみ、アポロンマスク=ヒーロー戦記ネタとかファン歓喜だな。
展開が違うけどCode Z.E.U.Sはどうなるんだろう。

ギリアムの力で出来た転移フィールドを使って遂にラスボスのシュテルン・ノイレジセイア登場。
合体イベントを省略できたのと今回の駆け足っぷりのおかげで
最終回はそこそこ余裕が持てそうな気がしますね。
まだ解決してないのはアルフィミィとアクセル。
さてさて、最後はどう楽しませてるのか期待です!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4410-6efdc2f5

コメント

>ウェンドロ
>正式なラスボスになれないラスボスキャラが定位置だったけどそれ以下の扱いに泣いた、
そういや第3次もシュウがラスボスの隠しルートが正史ですからね。
>ワカメは所詮ワカメだったか・・・それにしてもフルボッコすぎる。
流石はスパロボ史上最弱のラスボスと呼ばれた男・・・(PSP版は大分まともな強さになってるらしいんですが)
>アポロンマスク
こんなデザインだったとは・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99