説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/04/01の反応

反応

>>君に届け 2ND SEASON 第09話
>ジョーには本当に殺意が芽生えかける話でしたね。
>逆にピンは1期のとき今回のジョーのように空気読めない言動が目立ったけど
>2期になってから9話以外にも色々アドバイスするいいキャラになったと思います。

風早に「諦めちまえよ」と言ったりピンも相変わらずな所はあるけど
なんだかんだで良い先生という美味しいポジションですよね。
ジョーはあやねちゃんへの勘違いアプローチといい心底(ry
>そういえば東京では9話の次の週は地震の影響で穴埋めとして2期の0話が放送されたらしいけど
>北海道では無事10話が放送されるのか気になるところです。

STVの番組表ではこの更新をした時点ではちゃんと10話になってるので信じたいです。
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話
>黒猫のカマかけで「マヌケが見つかった」というジョジョの第3部のネタがあって面白かったです。

あぁ、そういえばやっぱり元ネタはソレなんですかね、あんまり気にしなかったけど。
>小ネタとしてホワイトボードの「花達香奈ちゃん」には吹きました。w
つまりあやにゃんと香菜ちゃんがラブラブなことを表しているんだ!
>>お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第12話
>この作品の最初のイメージは「俺の妹」のアンチテーゼな作品と思いきや変態が沢山出るギャグアニメで楽しめました。
>本当に第1話が始まったときは作品的にこっちが王道で「俺の妹」が邪道な作品だったのにすごい方向に行った印象です。ww

タイトルからしてある意味対極に位置する作品ですが、結局はどっちも王道ではあるんですよね。
妹ブームの時はストレートな妹萌えが多かったと思いますが
最近はどんなジャンルにせよひねてるように見える作品は多いし腕の見せ所なんだと思います。
>>花物語
>いよいよ今週発売ですが地震の影響で今週に発売されるか不安な感じです。
>作品的にはあらすじを読む限りでは前回の真宵のようなことにならないで神原が動く内容になりそうなので少し安心です。

不安だった&近辺で探すの面倒だったのでポチってしまいました(苦笑)
前回も邪道でしたが今回も王道とはほど遠そうな内容でどうなるやら・・・。
主要キャラ卒業という状態でどう魅せてくれるのかが非常に楽しみですねぇ。

>一 さん
>>タクト24話、
>ケイトは結局ヘッドに脅されていたのか…
>ヘッドは無抵抗の巫女のサイバディしか破壊していないんですよねそういえば。
>このアニメのキャラは、カナコ>その他のキャラ>越えられない壁>ヘッドと言う印象が24話で確定したような気がする。
そもそも復元にビビっちゃうような人間味溢れるようなキャラですからねぇ。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1339.html>このまどか関係のまとめスレの最後の方にものっているけど
>ワルプルギスの夜の説明を見ると流石に放送局も狙ったようなこの内容じゃ
>不謹慎だと言われるのだろうなというのが予想できるので…休止はしゃーなしかな。

とはいってもファンタジーにいくら突っ込んでもしょうがないと思うんですけどねぇ。
まぁ、ただでさえ内容が内容なので波風立てたくないのはわかるんですけど。
>それでも公式からのアナウンスが何もないと続きが気になって困る…
>シャフトは会社の柱にヒビが入っているそうだけどワルプルがフライングって…。

シャフトの余裕がある時なんて見たことないので逆に大丈夫ですよきっと!
>マミさんが願ったのは救済の類だろうから、もう何も怖くなくなったので救われなかった。
>さやかが願ったのは上条君の左腕を治してだから、まどかを掴んだ左腕を杏子に切り落とされた。
>杏子が願ったのは親父の話を聞いてだから、さやかが魔女化したオクタヴィアに話を聞いてもらえなかった。
>ほむらが願ったのは出会いをやり直し彼女に守られる私じゃなくて彼女を守る私になりたい
>と願ったということは結局やり直せず、ほむらを魔法少女になれない一般人に戻してまどかが魔法少女になり
>自分のソウルジェムごとワルプルギスの夜を倒すのかな…これだと普通すぎるか。

ほむほむの力を失わせるという発想は無かった・・・。
確かにこれならループ脱出で決着という意味ではどうあがいてもつきますね。
>教えてくれMBS…俺は後何回週間番組表をチェックすればいい…公式HPは何も言ってくれない。
>もし放送が入るとしたらもうすぐ最終回を迎える再放送の戦国バサラかシャナの枠かと思っているのですがね…。

まだ4月に入ったばかりですし、そのうち公式でアナウンスされると思うので気長に待ちましょう。
アニメ感想サイトをやってる身としては、春アニメに備えなければならない次期なので
それどころではない&そのうち発表されるよねとあんまり考えないようにしてたり。
新アニメ以上に最終回が楽しみなのは事実なんですけどねぇ。
>私も出来る事から、出来ればずっと続けられる事を毎月ワンコイン募金からはじめようかな。
>あとはしっかりお金を使って社会を回すぐらいかな。

では自分はIYHで経済を回すことにします<フラグ

>UFP さん
>なんか嫉妬ディアナ見ててやっぱり天理は今後幼なじみ特権の隠し球を使ってきそうだなーと何となく思いました。
>桂馬はダメ幼馴染と言ってますが何だかんだで典型的な幼馴染パワーを発揮しそうです。

攻略ヒロインという枷から外れてる正ヒロイン位置ですしね。
そういえば最近天理も目立った活躍が無い気がするのでこの辺でそろそろ出番が欲しいですね。

>ABAYO さん
>>とある魔術の禁書目録II 第22話
>>どう見ても死んだよねアレ。
>ドラゴンボールじゃあるまいし流石に生きてたらギャグでしょうコレ・・・
>(メカ木原くンと化して蘇ってきたら面白いかも知れませんが)

キャラ再利用(良い意味で)に定評のある禁書ならいつ再登場しても驚かないんですけどね。
>>STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話
>>あんだけ小物だったのにお前がラスボスかよ感が否めないな。
>とはいえ本当の意味で”敵”として描けるのは実は親父だけなんですよね・・・

ラスボスが肉親で盛大な親子喧嘩とかラスボスが意外と小物というのも
両者ありがちと言えばありがちなネタですしねぇ。
>>ここに来てまで株を上げるカナコさんの格好良さは異常。
>始まった頃は一番アレっぽい感じだったのに蓋を開けたら一番の大物だったという・・・

ガラス越しのキス(笑)だったというのに・・・。
作中ではカタシロばりに大人なキャラですよね。
>>まどか☆マギカ関連
>http://dic.pixiv.net/a/BBQB?year=2011&month=2
>ピクペディアに以前ネタにしたBBQB(バーベキュゥべえ)の項目ができてる・・・
>(あんな怪物体、喰ったら腹壊しそうですが・・・)

これは・・・ある意味グロですな。
>救済の魔女
>http://www.madoka-magica.com/special/dic/card27.html>まどかが変貌した魔女がこれらしいんですが、最早ケイサル=エフェスとかと同レベルなんじゃ・・・

救済と言うのがまたなんとも皮肉な話ですねぇ・・・。
さすがに負の無限力レベルになるとQBの目的が本末転倒だろうしそれはないかと。
星の全ての生命力を吸い上げるあたりクロノのラヴォスを思い出しました。
>スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第25話
>>ウェンドロ
>>正式なラスボスになれないラスボスキャラが定位置だったけどそれ以下の扱いに泣いた、
>そういや第3次もシュウがラスボスの隠しルートが正史ですからね。

そうなんですよね。
更にはルート次第ではラスボスがシロッコになりますし・・・。
>>ワカメは所詮ワカメだったか・・・それにしてもフルボッコすぎる。
>流石はスパロボ史上最弱のラスボスと呼ばれた男・・・(PSP版は大分まともな強さになってるらしいんですが)

虎龍王ソロで倒しきったのはGBA版の弱さを元にしてるんでしょうかね(笑)
OGsではそこまで弱かった印象はないけど、まぁ強いと感じるボスが限られる作品なのでなんとも。
>>アポロンマスク
>こんなデザインだったとは・・・

ドット絵でしか見たこと無かったので感動モノですね。
明らかに異彩を放ってましたけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4415-4f2bbc18

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99