説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

これはゾンビですか? 第11話

★これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

Aパートの間、ずっと全裸だった主人公は相当珍しい気がする。
グロ注意の爆発した歩を回収復活までがAパート。
今回ばっかりはセラさんの「気持ち悪い」に同意せざるを得ない。
なんだかんだで裸の歩を指の間から見てるヒロイン達でした。
シリアスというか精神攻撃にも近い鬱なのはこれゾンらしくなかったけど
直後のシリアスの仕事放棄っぷりはさすがこれゾンだった。
シリアスの皮を被りきれてない高度なギャグアニメだよね。
せっかくの良いシーンがZENRAで全部台無しだよ!

再び夜の王との直接対決。
夜の王は自分が殺されるためにユーにメガロを呼ばせる。
前回フルボッコだったセラさんのターンがやっと来たよ!
・・・なんでメイド服やねん。
バイオリンはちゃんと意味のある設定だったのは驚いた。
そしてサラスをはじめとしてのメイド服吸血忍者隊が
一斉に音楽を奏でるという構図がシュールすぎて腹筋崩壊した。

歩とハルナは二人同時に魔装少女に変身。
ハルナの魔装少女姿での戦闘は1話ぶりなんじゃ。
それにしても何故変身できたのか。
ミストルティンを通して歩と繋がったことで、とか?
ミストルティンと意思疎通するハルナはシュールだ・・・。
男女平等パンチラも健在。
色々ツッコミ所満載な所を突っ込み不在で乗り切ってたのに
よりにもよってラスボスが「キックじゃない!?」のツッコミとは(笑)
そのツッコミは何回も見たよ!残念すぎるな夜の王!

影のバリアを破壊してハルナが退場した後は二人の殴り合いです。
説教しながらのパンチはやっぱり上条さんを思い出してしまう。
このシーンならそげぶ言っても違和感ないシーンだったので
どうせならパロってくれれば良かったのになぁ(笑)
何だかんだで改心してしまうのも本家と同じではあるけど
さすがに気絶して時間置かないでの改心はちょっと違和感。
というか、ユーははじめからそうしろよ感が否めない。
そして京子とはなんだったのか・・・。

そんなことを吹っ飛ばすぐらい驚いたのは遂にユーが喋ったこと。
個人的には声に違和感は無かったかな。
妄想ユーならもっとかわいい系ボイスで良かったとは思うけどこれはこれで。
ハルナちゃん帰還後のだよなー!合戦になんとなく笑ってしまいました。

綺麗に終わって良い最終回だったと思ったらまだ11話。
最後で次回は水着回という宣伝をして終了。
最終回が水着回とか斬新だな!ユーは喋るの継続なのだろうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4416-77d54977

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99