説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Rio RainbowGate! 第13話

★(終)Rio RainbowGate! 第13話 「レインボーゲート」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ポーカー対決という時点で決着の付き方が
ロイヤルストレートフラッシュ絡みなのは想定の範囲内。
しかし、そんなありきたりの決着で大団円では終わらないのがこのアニメ。
いやまぁ、結果的にはありきたりな大団円にはなったけども。
カジノギルドの急進派の武力介入とか伏線仕事してくれ!
それよりもカルロスが仕事をした&偉い人だったのがびっくり。
オーパーツとかアルティメットとかいう単語が出るたび吹きそうになったのは言うまでもない。

そんなカオスな最終回を全てかっさらったのは最後に登場した謎のキャラ2人。
これはRioのスロットを出してるメーカーの別の台(十字架)のキャラのニーナですね。
一瞬2期フラグかと思ったけど、どん判すぎるし他のテクモ系のネタ同様に
ファンサービスの一環と思ってたほうが良さそうだ。
男性の方はリオとリナの父親っぽいけどどういうことなの・・・。

そんなわけでなんだかんだで全部見てしまった・・・。
視聴重なって切ってしまったフリージングとどっちを見続けるのが正解だったのだろうか。
少なくともRioは謎の安定感かつ闇のゲーム的な何かを楽しめたよ!よ!
仮に2期があったら何だかんだで見そうで恐い。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4418-3a844be0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99