説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

戦国乙女 〜桃色パラドックス〜 第01話

★(新)戦国乙女 〜桃色パラドックス〜 第01話 「転送乙女」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作はパチンコのCR戦国乙女@平和。
稼働当初から1年ぐらいは割と打っていた機種です。
小キャラ等の仕組みを知った時のテンションの上がりっぷりや
予告や演出と当たりのバランスが秀逸だったのがハマってた要因。
ミドルも甘も打ってましたが、やはり当時目新しいスペックだった甘が楽しかった。
・・・・と、大幅に話が逸れましたがとにかく好きだった作品です。
TVA化発表時はマジで!?の後にキャスト変更で絶望に・・・。
キャラデザももう少しパチンコに似せてくれれば良かったんだけどなー。
ちなみに電撃大王でやってるコミカライズもチェックしてるんですが
TVAは原作ともコミカライズともストーリーが違うまったく新しい戦国乙女です。

というわけでファン&声オタとしてはキャスト変更が一番気になってましたが
こうしてキャラが同じだけの別作品を見ているとあまり違和感はなかったかな。
ノブナガがゆかりん→豊口めぐみさんになったのでかなり違いはあるけども。
まだ全キャラ出てきてないのでなんともですが聞けないことはないです。

話の方は本当にガラリと変わってしまった・・・。
主人公女子の時代移動モノと言う王道シナリオは今はちょっと古く感じるな。
キャラデザや雰囲気自体も一昔前のアニメのように見える。
戦国モノと言えば天下統一が出てくるのはテンプレ。
原作にはこれに加えて謎の力を秘めている「榛名」というものを
8人の武将達が競い手に入れるというような話なんですが
それが何故か「甲冑」になってたり、最初シンゲンの甲冑かと。

1話はほぼ導入部だし時代移動モノ自体が中盤から後半に駆けて
面白くなるような題材だと思うのでしばらくは様子見が続きそう。
どうやら女の子オンリーという世界観は受け継いでるようなので
原作に無かった百合分を補ってくれれば歓喜です(笑)
1話最大の見所はヒデヨシの厠や最後のシロだろうな。
お前誰?という問いは原作ファンからすればこっちの台詞だよ!

そして予告が無駄に実写ェ・・・。
実写はいいんだけど、やるならもう少し時間を取ってくれ。
OPEDからして声優推したいのは全面的に伝わってきたしね。
予告にもなってないこの中途半端さ加減はどうにかしたほうが・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4430-18853d44

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99