説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

これはゾンビですか? 第12話

★(終)これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

これは最終回ですか?
これはプールですか?
これは水着回ですか?

・・・最後の最後で色々と突っ込み所多すぎるわ!(笑)
予告の時から最終回らしからぬ展開になるんだと思ってましたが
予想の斜め上を行くカオスさで一言で言うなら「どうしてこうなった」。
今まで一番色々と破綻してたんじゃないだろうか、だが嫌いじゃないぜ!

前半は予告通りのプール+水着のサービス。
トモノリハブかと思いきやトモノリ&平松&三原と偶然出会ったり
大先生が何気にいたりでヒロイン大集合。
ユーの姿を見て和むのは同意するけど、セラさんに罵られても文句言えないよ!

話はプールでアイドルがイベントをしてることに気づいてから一転。
アイドルの正体はまさかのサラスさん。
ニコ動のサムネはいったい何事かと思ったらこういうことか。
「何が綺羅星だよ、馬鹿馬鹿しい」とセラさんが言えば面白かったのに(笑)
徐々にヒロインがステージに乱入、アイドル扱いというカオスな状態に。
最後の最後でキャラソン祭りが来るとは誰が予想しただろうか。
どうしてこうなった・・・わけがわからないよ。
悪い予感しかしなかったけどユーお前もか・・・。
都合の良い発明品とか設定に突っ込みを入れたら負けな気がする。
オチはその発明が出てきた時点で予想通り&良いモノを見させてもらいました。

ラストはなんとなく綺麗にまとめて2期やれそうなフラグだけは残した感じ?
マジ兄ボイスでそういうモノローグが来るとどうしてもとらドラ!が被るな。
来週からはこれゾン見られないなんて寂しい・・・何気に好きな作品でした。
シュールな笑いがとギャグがツボだったのが大きかったか。
ISは最後まで見てないとわからないけど、
現時点では冬アニメまどか1位に次いでISと並んで2位になりそうな作品です。
周りからはなかなか面白さを理解されなくて悲しいけどな!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4435-2d2fe33e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99