説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/04/08の日記

●日記

PCのソフト周りは安定してきたんですがハード周りで微妙に気になることが。
小さくですが割と頻繁に「ピッピッピッ」みたいな音が鳴るんですよね。
音楽を聴いてたりタイプしてたら気にならないんで本当に小さい音です。
その原因を突き止めるべくケースの中弄ってたらFANの線1つ切断orz
不幸中の幸いは静音ケースFAN*5のうちの1つだったということか。
HDDの前のFANだしそこまでの影響はない・・・はず。
エアフローはしっかりしてるのでこれがなくても極端に熱くはならない・・・はず。

それよりも問題は謎のピッピッピッ音。
耳を澄ませて疑って構成かえたりでテストした所
どうやらグラボから鳴ってるっぽいです・・・orz
いわゆるコイル鳴きに近いものなのかな?部品から鳴ってる気がします。
他のグラボだと謎の音は聞こえないのでおそらく確定。
前のM/Bでは気にならなかったので相性かもしれませんね。
組んだ当日の日記でも触れたとおりPOST画面がまともに映らないし。

というわけで次はグラボを買うことになりそうです\(^o^)/
今の9600GTよりスペックが下がらなければなんでもいいや。
それとアイドルで静かなら何も文句は言わない。
さすがにすぐには買えないのでその間に色々調べてみます・・・とほほ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4437-a3dfa9da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99