説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/04/15の反応

反応

>しょう さん
>お久しぶりです。

お久しぶりです!調べてみたら2年ぶりぐらいでした。
>珍しく高ぶる衝動を抑えきれなくなった(悪い意味で)ので一言。
>30歳の保健体育・・・なんぞこれ。
>全部見なくてもよかった・・・orz
>ではまた(笑)

http://www.30sai.jp/blog/2011/04/post-8.html
2話以降からは後半の心配はなくなったようで何よりですね!

>箒の新型は、原作ではクラスメイトから不満の声が出ています。
>その際とあるヒロインが涙目にもなっています。

気にはなったけど、確かにアニメのISとしてはカットして正解だったかもしれませんね。
某ヒロインは再現されれば彼女のターン→涙目という天国と地獄を見られたのに(マテ
>束さんが箒に新型を渡した理由は最新刊で少し描写されています
ということは明らかになったのは原作でも本当に最近なんですねぇ。

>一 さん
>>花咲くいろは1話、
>いろんな表情をしたり鼻血がすぐ出る前向きなヒロインに、
>それぞれ特徴のある個性的なキャラクターがこれからどう物語を作っていくのか楽しみです。
>…最終的に鼻血が出る回数としねと言われる回数どっちが多くなるのだろう(笑)。

「死ね」はきっとデレれば(ry
鼻血は物理的じゃなくても興奮しても出しそうだから読めないな。
キマシタワー期待せざるを得ない(笑)
>孝ちゃん可哀想に…告白して行ってこいって言って自分が行ってしまうとは…
>印象に残ったけどこの先の話に絡んで来るのだろうか。

泊まりに来るか年月経たないと絡めそうにないのもまた・・・。
>そして女将の部屋の掛け軸の『笑』はどうにかしてくれ(笑)。
>シリアスなシーンなのに何故笑なのだろうと気になって仕方なかったです。

まったく気がつかなかった俺はラッキーだったんでしょうか、毎回変わるとか?
>夜逃げで逃亡生活を楽しんでいる親は酷いな…
>というか大事な事とか説明しそうに無い親だから緒花はこんな事になっているんですよね…。

フィクションというかアニメなので軽い調子ではありますが・・・
まぁダメダメなことは明らかだしそこを責めても物語は進まないで導入部と思ってスルー。
>true tearsは台詞がサブタイトルでしたけど、
>花咲くいろははサブタイトルが普通にこれからの物語を表しているので先が楽しみだし、
>PAの背景は独特の味があって凄く好きです。
>OPも問題なく良いし…それにしても2話が面白すぎて3話が気になって仕方ないです。

まどか然り、台詞サブタイはかなり好きなんだけどなー。
ガンダムXスタイルの予告が今復活したらおぉー!ってなると思うんだけどなぁ。
視聴年齢層的な意味で。
ttの頃から背景はこだわり見せてましたし雰囲気といいPAはやはりこういう作品が合いますね。
ABはきっと相性が悪かったんだ。
>アニメオリジナル等挟んでもう少し粘って欲しい…
>同じ脚本から創ったと言う事だからアニメオリジナルは期待できそうにないかな。

あ、それは初耳でした<同じ脚本
余計にコミカライズェ・・・じゃないか\(^o^)/
>待望の春アニメの新番組魔法少女まどか★マギカ完結編の放送が決まって嬉しいです…
>一挙に連続放送なのは放送してしまえばクレーム等は、もう何も怖くないと言う事だろうか。
>それにしても放送関係者は良くやった…本当に4月中に放送できるとはね。
>結局コードギアス1期の完結編の放送ほど期間が開きませんでしたね。

そういえばギアスはもっと待たされたんでしたね・・・あれもなかなか酷い引きだった。
>記念に虚淵さんの好きなまどかのゲームを張っておこう。
>http://illucalab.com/incubator/

なにこれ超ムズイ。
最初全然やりかたわかりませんでした・・・。
>…後は地震などで延期が無いように祈るだけです…というかもう天災は本当に勘弁してください本当に…
>レベル7とかなんだよ…とあるシリーズとかだったら良かったのに…。

神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの・・・をすっ飛ばしてしまいましたからねぇ。
>いつのまにか魔法少女まどか★マギカのOHPがリニューアルされているけど雰囲気変わりすぎです。
ほぅ・・・どうせ暗いことになってるんだろうなぁ・・・と思って見に行ったら予想通りワロタ。
>配信はニコニコが24日、アニメワンが25日に決まったけど
>11・12話を同時公開とかしてサーバは持つのだろうか…とか思ってしまった。

ニコ生は戦争になりそうですなぁ・・・元からプレミアムの俺大勝利!
というかこれでプレミアム契約する人も増えそうだ。
>それによりコミックも5月に問題なく発売されそうなので良かった。
>最終回まで見て早く気持ちを完全に春アニメに切り替えないと。

これで終わってしまうのも寂しくもありますけどねぇ・・・。
以後はメディアミックスでマギカワールドを楽しむことになるのかな。
>同じ日に関東はまりあほりっく・電波女と青春男・魔法少女まどか★マギカ10〜12話を放送するってシャフト凄いな…
>作画崩壊しているのはどれだとか納品が一番遅いのはどれだろうと思ってしまうのはお約束かな。

まどかには力を入れてる宣言してるから割を食ってるのは他2つですよねぇ。
だからあれほどシャフトは1ライン集中しないと危ないとだな(ry
>それにしてもそちらは金〜日曜までのアニメラッシュが凄いですね…というか放送がある時と無い時の差が凄いですね。
毎度のことです・・・平日の地上派が死んでるので平日はAT-Xか配信頼みで
週末にはBS系が固まるというコンボはもうずっと続いてるんじゃないでしょうか。
関東では木曜深夜がカオスなようですが、その木曜深夜に何もないというのは皮肉なもんです。
>P4 630・1GB・XP→i7 860・4GB・win7
>急にwin7 32bが必要になり富士通直販モデル(32・64ビット選択できるので買い換える時は家族にあげるpcです)
>への緊急の買い替えでしたからデスクトップはBlu-rayドライブじゃない以外は満足しているけど、
>予備兼親が使っているノートがセレロン2G・256MB・xpの8年ぐらい前の機種なので
>ウイルスソフトが動かなくなってきて泣けてくる…それにしてもPC安くなったなー。

つまり一さん用に一式IYHすれば親御さんも幸せになれてもう何も恐くないですね!
5万あればどうにかなっちゃいますからねぇ・・・OSやモニタ云々にもよるけど。
i7 860ならi5の2400S↑なら性能は上がりますねー。
>そういえばSteins;Gate って64ビットでも動きましたっけ…
去年、PC版が出て割とすぐプレイしたので動くはずですー(当時既にWin7x64でした)。
>時間が出来ればCHAOS;HEADもプレイしたいと思っていたのですが
>今年はまだ一本目のプレイが途中なので…
>今年も4分の1が過ぎたのにまだPCゲームを何もコンプリートしていなというのはある意味凄いペースだ(笑)。

カオヘは原作組からするとアニメだけでなく原作もやってほしいそうなんですが・・・うーん。
シュタゲファンディスクがそろそろ出るし、ねぇ(笑)
今年は気になるゲームは数あれど、普段PCゲーやらない自分を動かすのは現時点ではないかな。
「星メモ」が良かったのでフェイバリットの新作・・・「いろセカ」にはそれなりに期待してるんですが。
最大手の話題作は放って置いても評判出回るだろうしね!

>>君に届け 2ND SEASON 第11話
>2人がもう爆発しろ状態なのでジョーやピンのからかいが許せてしまうから不思議。
>風早の「嫌いになるわけないじゃないか〜」がヘタレっぽく聞こえたからヘタリアのイタリアのように聞こえました。

ここまで長かったおかげで素直に祝福はできるんですけどねぇ・・・でも爆発しろ(笑)
>4話から始まった千鶴の風早に余計なことを言ってしまって、
>あやねに隠し事のしていたことがついにバレて面白かったです。
>隠し事はいつかバレるものということがわかります。

そういえばバレてなかったんだね・・・あやねも同じような心境でうっかり言っちゃったんだろうなぁ(笑)
>>DOG DAYS 第01話
>絵を見て第1に思うことはやっぱりリリカルなのはですね。
>異世界召還ものという意味ではゼロの使い魔が近い気がしますけどね。
>リリカルなのは+ゼロの使い魔といったイメージでしょうね。

才人ならお姫様にデレデレでノリノリになってたんだろうなぁ・・・
と考えると主人公違うと全然違う話のように感じます。
魔法陣とか出てた割に“戦争”の内容がズコーだったので今後どう活躍させるのかな、と。
端から見るとお遊びに見えることに全力使うという構図もそれはそれで面白いんだろうけど。
>シンクの中の人が宮野さんで爽やか系のキャラだから
>ラストシーンは銀河美少年が颯爽登場したように見えました。w

順応性の高さにワロタ。
今期はシュタゲといい宮野さんのターンですねぇ。
>>花咲くいろは 第01話
>1年以上ガンガンJOKERの話題に触れないのでもう読んでないと思っていたのでこの作品は知らないと思ってました。

1年前より読む漫画が減った&すぐ読まないことが増えたので触れなくなりました、ごめんなさい\(^o^)/
かくいう今も先月号を積んでる状態です、3ヶ月ぐらい積んでた分は一気に読んだんですけれども・・・。
>自分もJOKER読んでいるので知っていますけど正直アニメにするより実写ドラマに向いている作品だと思います。
ドラマだとよくある話だからアニメで挑戦!って部分も大きいんじゃないでしょうかね。
PAの田舎モノを作る意欲を感じられて今後が楽しみですね。

>ABAYO さん
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話
>>瀬菜
>アホだ・・・桐乃以上のアホがいる・・・
>僕もGLドンと来いな漢なんで別に腐女子に文句言う気はありませんが、正直こんな濃いのが身近に居たら引くわ!

同じく拒否反応しめすこともないし男がBL好きでもいいと思うんですが
さすがに自分が妄想のオカズに目の前でされるのはきついモノがありそうです(笑)
>やっぱり兄貴にカミングアウトしたときも熱く語ったんでしょうかね?
>(なんか赤城兄妹視点の番外編とか観てみたい気がします。「俺の妹がこんなに腐ってるわけがない」とか?)

赤城なら瀬菜が何を言っても「瀬菜ちゃんは可愛いね」で済みそうだからなぁ・・・。
スピンオフは確かに面白そう。特典とかで付きませんかね。
>>聖痕のクェイサーII 第01話
>>スタイリッシュ搾乳アクション再び!
>ついに始まりましたね。このあたりの話は原作が付属OVA目当てに(しかし別の特典付きで最近一般発売されたという・・・)
>限定版買った10巻以外、手元にないのでどんな内容だったか思い出しながら観ることになりそうです。

中途半端にあるのもまたアレですね・・・1期は割とオリジナル多かったみたいだけど
2期は原作要素どれぐらい忠実にやるんでしょうね。
>とりあえず、公式の用語集はアホだろう・・・
言われてみてみたんですが「この胸もまた己自身」でクソワロタ。
>>OP等見る限りは既存キャラの出番もあるんだろうけど〜
>何話やるのかにもよりますね。2期は1クールの可能性が高いので
>(「翠玲編」は8〜10巻と「ミハイロフ編」に比べると短いし、そもそも原作のストックが前ほど無い(最新は11巻))
>ひょっとしたら美由梨たちはオリジナル回使って幕間的に近況語られるだけとか?

その少なさを聞くと確かに1クールっぽいですね。
1クールで登場少ないのならキャラ紹介に居ないのも頷ける。
・・・それだとOPEDが半分ぐらい詐欺な気もしますが。
>それと原作と違って燈が戻ってきてるんでそのあたりはどうするんでしょうね?
あー、やっぱり現時点でも原作とは歪みが出来てるんですねぇ。
>>桂木華っていうか寧ろ芸人日笠陽子だろ!(笑)
>相変わらず無茶やりすぎというか華じゃなくて中の人のキャラが崩壊しとる気がします。(汗)

中の人のキャラなら寧ろいつも通りな気がします。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4459-ce08abd8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99