説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

IS<インフィニット・ストラトス> 第11話

★IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

箒さんの高揚っぷりがどう見ても失敗フラグでしたが案の定\(^o^)/
・・・でもこれってどちらかと言えば一夏が悪いんじゃあ。
箒は高揚してたとはいえ作戦通り行動してたし
一夏の攻撃がミスっても冷静に支援できてたと思う。
誰だって作戦遂行中に攻撃対象をスルーするとは思わないし
そこの隙を突かれて被弾するのは仕方がない。
その後の一夏の言動がまたもうね・・・。
ハーレムモノとしてはヒロイン守ってナンボだと思うんだけどなぁ。
「弱いモノを切り捨てるなんてらしくないぜ!」とさも自分が正しいように言うけど
この場面、密漁船に対して「弱いモノ」という言い方は引っかかるし
お前が箒さんの精神にとどめさしてどうするんだよ、と・・・。
一夏のことは嫌いじゃないけど、今回ばっかりは擁護できないな。

一番納得できないのは作中でどう見ても箒に責任がなすりつけられてる点。
自分は箒が一番好きなのでどうしても肩入れはしてしまうけど
それを差し引いても今回の責任はせいぜい五分五分。
作戦中にショックで自失になる箒の責任はあっても半分ぐらいだろう。
鈴は本音かどうかはともかく、思いっきり箒のせいにしてたからなぁ。
意識不明の人物を責められないとはいえ・・・ねぇ。
千冬姉はどう思ってるんだろう。
この人は目を覚ました一夏を叱咤激励してくれると信じてる。

とりあえず、命令違反すればいいってものじゃあないと思います。
専門機持ち云々言っておいて私的利用にしか見えないよ!
特にシャルはIS学園に守られてるような立場だろうしいいのか?
それだけ一夏のことを想ってるんだと好意的に解釈するとする。
千冬姉は予期してたようだし、致命的な罰はないんだろうなぁ。
ヒロイン達は損得勘定ナシに動いてるんでしょうけど。

最後になったけど戦闘シーン自体は作画も良くバリバリ動いて満足。
1話のアバンを見たときの期待感はまさにこれだよ!
次の最終回は総力戦になるだろうしもっと魅せてくれるのかな。
話の内容というか箒の扱いに納得できない部分もあったけど
個人的にはブヒれなくても十分面白かったと思う。
自分がこういう王道好きだからってのもあるんでしょうけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4464-d98305fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99