説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アスタロッテのおもちゃ! 第01話

★(新)アスタロッテのおもちゃ! 第01話 「出会いのエクスクラメーション」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

何故か火曜日と勘違いしていたので番組表修正しました。
月曜12時更新だったのね。
バカテス挿絵の葉賀ユイさんの漫画ということで興味はあったけど原作未読です。
ファンタジーっぽさが前面に出てたから手を付けなかったんだっけかなぁ。

1話早々に1/3が温泉というのがこのアニメを良く表してるな。
10歳のサキュバスの王女!釘ボイス!とセールスポイント満載です。
アリアと並んで今期の釘枠か。
個人的に葉賀ユイ絵が好きでそれがそのまま動いているということや
キャストの豪華さでキャラを見てて楽しいアニメではある。
キャストと言えば今期チョーさん出番ありすぎ(笑)

話は戦国乙女、DOG DAYSに続いて異世界召喚モノ。
ここまで異世界召喚モノが被るクールも珍しいような・・・。
1話であっさり行き来した気軽さをDOG DAYSにも分けてあげて欲しい。
ユグドラシル他九つの世界云々含めてベースは北欧神話なんだろうけど
1話見た感じそういう設定はあんまり関係無いように感じた。
古文書がまさかのSUMOUだったし
異世界=日本がスタンダードなのか?と思ったり思わなかったり。

1話は相方ポジであろう直哉の登場が遅かったのでなんとも。
キャラ紹介見たらこのビジュアルで23歳・・・だと・・・?
声がサトリナなこともあって中学生ぐらいかと思ったよ。
しかも10歳の実娘が居るってどういうことだってばよ。
その娘である明日葉がゆかりん&はいてないというのも強力キャラだな。
召喚されたのは直哉だけなのかな?明日葉の出番をもっとくれ。

メインヒロイン(?)が共に10歳というのは
今の時代への反骨精神が現れてて嫌いじゃないな(笑)
前述の通り、1話から幼女の裸祭りだったので今後もがんばって欲しい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4473-88c0406b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99