説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話

★(終)IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

箒さん大勝利!!
・・・と思ったら直前でぐぬぬぬ・・・。
ハーレムアニメらしい終わりと言えば終わりですけど。
まぁ、最後は完全に正妻ポジだったし一夏から「異性として意識している」のお墨付き。
これでメインヒロインの貫禄も保たれるってものでしょう。
箒を1話から応援し続けていて本当に良かった。
それにしても鈴とセシリアの嫉妬深さは異常。
間違いなくヤンデレ候補トップ2だと思うんだ・・・出番の差だろうか。

というわけで色々ありましたが割と綺麗にまとまったかな。
戦闘に関しては1話アバンの通りになるんだと思ったし
一夏復活で勝利という筋書きしかないので特には。
戦闘シーン自体のクオリティは大変満足です。
このクオリティでやってくれるなら毎回戦闘欲しいと思う俺は少数派かな。
主人公機のパワーアップ「第二形態・雪羅」は予想外だったので嬉しかった。
やっぱり戦闘モノのパワーアップは王道だよね!
ISの単一仕様能力の組み合わせといい箒さんマジ正妻なのも満足。
一瞬、某トランザム電池的なものを思い出したけど気にしてはいけない。
まぁ、こっちは戦闘能力でも役に立ってるしね・・・。

結局、全ては束さんの掌という意外に黒い結果になったけど
謎だったことが多少ほのめかされてすっきりした。
一夏が何故ISを操れるかはやはりコアが関わってるんだろうなぁ。
心象世界で2人(?)の女性と会話があったのは謎だけども。
食えない人だと思ったけど最後までなんだか憎めない束さんでした。

というわけで遂にISが終わってしまいました・・・。
TBSお決まりの通常ED。SUPER∞STREAMを毎週見ることなくなるんだと思うと切ない。
原作の消化速度的に2期やれそうな話は聞くし企画もあるっぽいので
原作触れずに素直に2期待とうかなー。

ちなみに最終的なキャラ順位は箒>シャル>他横一列ぐらいになりました。
上2人は好きだけど他の3人との差はそんなにない。
見ててニヤニヤブヒれるヒロインばかりだったのがIS大勝利の理由だと思う。
後はセシリアさん→シャルという投入タイミングは絶妙すぎた。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4489-bd3ecf1b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99