説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

GOSICK -ゴシック- 第17話

★GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

かなり大幅な改変とカットがされたけど
ラストの鉄道まで走る描写がED1インスト効果もあって
壮大に描かれてたので原作好きとしてもそれなりに満足です。
未読組にはトリックの説明とか無いしわかりづらかったかもしれませんが。

形見箱の扱いそれでいいの!?と思ったけど
次回、6巻分を1話に押し込める18話でなんとかするつもりなんだろう。
どうやら形見箱争奪戦を強調したかったようだし。
津波描写が増水っぽくなってたけどこれでもギリギリなんだろうなー。
原作と同じなので偶然の一致なんだけど、時期がモロに直撃しなかったのが救いか。

さて・・・次回は6巻の話ですが実質今回の話の続きのようなもの。
ホントに1話で収まるのか不安しかないけど今回の見てたらなんとかなりそうかな。
丸ごとカット増やしたり形見箱周りで調整すれば・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4581-5ce4ca55

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99