説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/05/20の反応

反応

>ABAYO さん
>>緋弾のアリア 第01話
>>公式見づらいわっ!
>確かに・・・原作知識が無いとなにがなにやら・・・

独特な名前もそうなんですが
何よりもあらすじやキャラ紹介という一般的な項目見付けづらいのが致命的だと思います。
学校風HPというスタイルは面白いんだけどもうちょっとなんとかしてほしかった。
>>一番の笑いどころは防弾跳び箱と人格変貌だと思うんだ。
>何故跳び箱を防弾に・・・役には立ったけど。

武偵には常に危険がつきまとうからの一言で説明されそうです。
>>あまりにもの謎の変貌っぷりと歯の浮いた台詞に笑ってしまったわ(笑)
>熱血漢とか戦闘マシンになるとかならよくあるけど、
>キザなイケメン(笑)になるとは・・・普段があの調子なんでシュール過ぎる・・・

この厨二病イケメン(笑)っぷりがアリアの世界観に合ってると言えば合ってるから困る。
>>緋弾のアリア 第02話
>>白雪さんがヤンデレの素質がありすぎだったでござる
>>こまで執拗な献身さは通り越して恐怖を感じるよ。
>暗黒闘気を放つんじゃねぇ(汗)
>つーかキンジの「中に誰もいませんよ」もいろんな意味でヤバイわ!

その台詞のせいでなおさらヤンデレにしか見えなくなりましたよね。
ただ嫉妬深い幼馴染みなだけと思いたい・・・。
>>聖痕のクェイサーII 第06話
>>最終決戦ムードでまふゆも登場しちゃあもう終わるよな。
>まさか主軸の話が10話かからないとは・・・残りどうすんだろう?
>(というか、もう翠玲組は出てこないはずなんで南條さんと巽さんの出番は今後ネットラジオだけなんじゃ・・・)

オリジナルでちょくちょく出番があるとか学園外で絡むとかなんでしょうかねぇ?
クェイサーは毎度、原作読者をどことなく不安にさせる作りが得意ですねぇ。
未読組としては単に展開を楽しむだけですが。
>>そして1期でも笑わせてもらったスタイリッシュ搾乳来た!
>やっぱり全体的にコメディ色が強められているアニメ版でも最大の笑いどころはコレですよね・・・

ですね!これこそクェイサーというべき象徴と言ってもいいと思います(笑)
>>色々ご都合主義の突っ込みたい所はあるけど〜
>でも、そのご都合主義のおかげでハッピーエンドになったのでこれはこれで悪くないんですけどね。
>(原作では戦いの末、翼が意識不明に。いつか翼が目覚めることを信じて深雪に後を託し、
>サーシャ達は去ってゆくという、希望はあるもののしんみりした結末でした)

どくとなく暗いというか吉野弘幸が好きそうな結末だな!
そう聞くとアニメはアニメで幸せになれて確かに良かったです。
>>予告で再び登場の華さん(というかひよっち)は相変わらず絶好調すぎるな(笑)
>とりあえず、痒くなるからとろろプレイはやめておけ(汗)

粘膜的な所にとろろはマジでヤバイみたいですね。
・・・そういうシチュの成コミを想い出したという。
>>第二次OGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>「MX」「αシリーズ」の進展と「レジメント」(「持ち去られたアルトの手足」はやっぱり伏線だったようです)
>はともかく「D」の参戦は完全に予想外でしたね。

個人的には「リアルロボットレジメント」が完全にノータッチなので想定外でした。
携帯機はA、Rと来てるからまぁ来るだろうな、と。
もう少しオリジナル主人公系が増えると思ったぐらいです。
>既存メンバーにも新型が有るようだし
>(とりあえず、カチーナ中尉とラッセルにまともな機体が用意されたのがうれしい)今から楽しみです。

出来れば専用機を・・・というのは高望みでしょうかねぇ。
こういう汎用機+隊長機的な存在があるからこそ組織らしさも出るので好きなんですけどね。
>(しかしウチにはPS3が無いという・・・)
持ってて良かったPS3!と思ったのアトリエのアーランドシリーズ以来です(笑)

>一 さん
>>花咲くいろは6話
>緒花は2万ももらえたのか…先週のトラブルは徹さんを貸したのとふくやで緒花が騒いだので貸し借りなしになったのかな…。

せめて後々「あんなに怒らなくても」的なコメントがあれば良かったのになぁ。
>緒花はどれだけしても家では8千しかもらえなかったのか。
>女将は給料2万に大幅減額したが緒花にとっては8千から増えていたのでテンションUPと言う事かな。

その年でお小遣い8千円ももらえれば十分じゃね!?と思ったけど
確かにこき使われたあげくこの待遇じゃ8千円でも文句言いたくなるかも。
>…で緒花の学費はどこから出ているんだろう。
そういえば・・・緒花自身も気にしてないようだけど。
細かいことかもしれませんが、お金の話をするならこういう所も描写して欲しいですね。
これらの不満はいろはが良い作品だからこそ出てきますよね。
>ついに経営コンサルタントが来た。
>そして朝から全員集合…今更ながら旅館の規模を考えると従業員が少ないな…って実際にはもっといるのだろうけど。
>今週の次郎丸さんは自分の名前が入った湯のみでまめ爺とお茶を飲んで、
>コンサルタントなんて関係ないよとくつろいでいたな。

お客さんも少ないのでちょうどい(ry
描写されてないと言えば、アニメの描写だけだとフル勤務なんですが
シフト制か何かでいつものメンバーがいつものメンバーと絡んでるのがアニメで描写されているってことでいいよね!
じゃなかったら住み込みとは言え月2万はブラックすぎる(笑)
>仲居の衣装一新するってなんで水着とかセーラー服はさすがにないだろうに…
>ていうか高校生のバイトにこんな風俗みたいな格好をさせているのがバレたら
>普通に指導が入ったり学校から文句がきそうだ(笑)。

経営コンサルタントさんに何を学んできたのか問いただしたい(笑)
オタ系やアダルト系のビジネスしか学んでないんじゃないのか。
>早速のチャイナでの接客でお客様に失礼した時の俺じゃないだろ・私ですか・もう嫌って…お前らまずお客に謝れよ。
>お客様の手が緒花の体の上になくて本当に良かった。
>家族連れの客を怒らせたら…家族崩壊が怖すぎる、あと口コミも怖いぞ(笑)。

ベタな押し倒し状態にならなくて何よりです・・・緒花はそれでもケロっとしてそうだけど。
>女将が不要だと言い経営コンサルタント追い返した時の若旦那の様子を見て
>もし女将が逝ってしまったら乗っ取られそうだとか思ったよ(笑)。

女将も若い頃苦労したようだし、なんだかんだで若旦那はやるときはやってくれそう。
>早朝から緒花が女将に訴えていたけど何でチャイナのスリットを深くするやねん、
>チャイナから離れろよピントがずれすぎだよ(笑)。

緒花も何を見て育ってきたのか気になる台詞です・・・。
絶対天然の男殺しになるよこの子。
>女将の着物を着た二人の姿を見たときの女将の声がいつもと違い
>驚きの色が混ざっていたのは黒歴史を知られたからだろうか(笑)。

緒花の母が昔働いていてそれを想い出した・・・とか?
なんとなく喜んだ感じの驚きに見えました。
>二人の着物姿を見たときの従業員皆の反応が固まりすぎでした…で徹は誰を見て調理器具を落としたんだ。
馬子にも衣装な緒花を見てと考えるのが妥当じゃないでしょうか。
考えてみれば徹さんとなこちの絡み全然ない気がするし。
>昔の着物は常連のお客様には特に好評で女将は恥ずかしかったのか、
>緒花にお辞儀の注意していたけどしっかりみるところは見ているのですよねこの女将は。
>最終回で分かったのは結局女将も緒花も似ているって事かな。
>そういえば普通にこの着物を貸し出すサービスって実際やってるところあるよなとか思った。

あの注意もなんだか照れ隠しに見えて女将が可愛かったです。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1890.html
>TBS制作とMBS制作アニメを比較するとMBSのオリジナルアニメのラインナップがが凄いなとしか言いようがない…
>MBSのオリジナルアニメの売れ行きは別次元だ(笑)。

けいおん!好きとしてはTBSを応援したい所ではありますが・・・。
TBS枠というと当たり外れ大きいイメージもあるしなおさら比較するとアレですね(苦笑)
やっぱり企画やスタッフ引っ張ってきたり立案する人の差なのかなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4584-147b640b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99