説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01話

★(新)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01話 「超平和バスターズ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今期のノイタミナを見ようと思った一番の理由で本命のあの花です。
Cの独特な設定や世界観もCMで面白そうと思ってましたけどね。
普段はあまりにも遅れてる作品は見る気なくすんですが
この2つは遅れてでもとりあえずチェックしておきたい作品だと思ったので
どんなに早くても約6週遅れチェックになるノイタミナ枠に手を出してみました。

あの花は話的にもブヒ要素的にも話題になっているので
そこまで評判いいのなら、と自分の中でハードルをかなり上げて視聴。
そんなに面白いのなら見せてもらおうじゃないか!と意気込んで視聴したら
見事に中盤からEDにかけて色々打ちのめされて参りました。
あぁ、これは確かに話題になるだけのことはあると完全に納得しましたよ。

特にこのEDの入り方は卑怯すぎます・・・。
「secret base 〜君がくれたもの〜」自体に個人的にちょっと思い入れもありまして。
ただでさえ、じんたんのいたたまれなさ全開で視聴していたのに
そうだろうなぁ・・・と思いつつもめんま死亡が確定したショックと
じんたんのやりきれない気持ちとなんとかしようという想いが伝わって来て
変わってしまったそれぞれの人物を背景に流れるこの曲の歌詞は破壊力高すぎる。
まさか1話目からボロボロと泣かされるとは思わなかった。

悪い点もあげておくと、唐突に物語が始まってめんまが存在していたので
状況を把握するのに多少の時間を要したぐらいか。
後はまぁ、基本明るい話にはならなそうなので苦手な人も多そうです。
1話は後半の構成の勝利という面も大きいので2話以降どうなるかですかねー。

1話にしてとにかくめんまが可愛いのでそれだけでも視聴価値あり。
即薄い本のプロット余裕でしたぐらいなめんま無防備可愛い。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4595-dd9aa12a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99