説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話

★(終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あ、アレ・・・2期発表は・・・?
ラストにサブタイコール→2期作成決定!のコンボが来ると思ったのに。
ストックが6-8巻だからゆっくりで十分やれると思うんだけどなぁ、売り上げ的にも。
終わり方はオリジナルに近かったけどどちらとも取れる感じ。
だが謎ジャンプ、テメーはダメだ。
何年前の演出だよ・・・採用した奴出てこいというレベルだぞ(笑)
沙織がハブられなかったのは良かったけどさ。

本編はラブリーマイエンジェルあやせたんカットや
桐乃が帰国すると決意した理由わかりづらいんじゃね?等あったけど
原作通りなので特に言うこともないかな。
補足するとすればアメリカ行きがとんとん拍子だったのは
親父が必要なモノを既に全部まとめていたことと
京介の中学の修学旅行がハワイ=パスポート持ちだったためです。

OPは桐乃祭りだったけど
本編はそうでもなかったという、いつものアニメ俺妹でした\(^o^)/
LMAあやせたんに関してはアニメの京介はオタキャラそこまで出てないからしょうがないかな。
8巻とか見たらこいつもう手遅れだよね!というのがわかるんだけども。

桐乃が帰国を決意した理由に関しては京介視点と考えればまぁ納得かな。
この時点では推察するしかないような構成なのは原作も同じだしね。
勘の良い人なら桐乃の用事とわざわざ黒猫にリアに買ったことの自慢。
黒猫の問い詰め時の視線を見ればわかると思う。
まぁ、理由云々より京介にそこまで言われたらという気持ちの方が大きいんだろうけど。
アニメで見ると京介の行動はネタっぽい部分が薄いだけにガチシスコンに見えるな(笑)
原作でも泣いて懇願してたけど映像で見るとさすがにこれは・・・。
そんな兄に対して桐乃がどう思ってるかは表情見ればわかる・・・よね?
この表情を見られただけで大満足です。

表情と言えば黒猫にストレートなデレが詰まった今回は現時点では貴重ですね。
「呪い」でまたまたブヒる人続出か・・・汚いなさすが黒猫きたない。
妙な呼び出しと何かをがんばって言い出そうとする様子に
京介の状態を見てそれを引っ込めた後の行動で
黒猫が何をしたかったのかは察せられそうだけど
アニメ2期あるにしてもそれが判明するのは結構先なんだよなぁ。

というわけで可も不可も無く最終回まとめましたという感じか。
第1部完!的に区切れる部分で原作通りなんだけど
黒猫のことやらリアのことやらで消化不良な部分は感じるよね。
是非ともアニメ2期はやって欲しいけどシリーズ構成は(ry

追記。
感想書いた時は桐乃が可愛くて忘れてたけど
そういえば「りんこりん」シナリオの下りが完全にカットされてるんだよなぁ。
これじゃあ9話でせっかくオリジナルを挿入した意味がないような。
オリジナルを入れたからいらないと判断されたのかなー・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4632-4b439ad0

コメント

>ラストにサブタイコール→2期作成決定!のコンボが来ると思ったのに。
話題性を考えると2期やらないとは思えないんですがなんの告知も無いとやっぱり気になりますよね。
その代わり黒猫ヒロインのスピンオフ漫画開始はガセじゃなかったようですが・・・(タイトルは事前に情報出てた「俺の黒猫がこんなにも可愛い」じゃなくて「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」になるようです。)
>アニメで見ると京介の行動はネタっぽい部分が薄いだけにガチシスコンに見えるな(笑)
単に「家族だから・・・」とかで、あそこまで行動出来るもんじゃないのは確かだと思います。(とはいえ、いきなり「エロゲーやりにきた」は照れ隠しにしてもありえねぇ・・・というかどうやって税関通した・・・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99