説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/06/01の日記



僕は友達が少ない」6巻読了。

日記にも書きましたが結局通常版も特装版も買いました。
5巻出た頃に一気買い&一気読みしたので
純粋にはがない新刊を楽しみにするのは初めて。
ドラマCD付き発表等嬉しいことはあったけど
最初に5月聞いた時はその遠さに絶望したもんだぜ・・・!

ページをめくってそうそうカラー絵の肉で撃沈。
可愛いというか萌え萌えきゅんはネタすぎるだろ(笑)
ツイテ星奈はまったく似合わないけど新鮮で可愛い。
こうしてみると夜空がショートになったのは残念だなー。
某はやみちゃんのようにロング→成長してツイテという
珍しい変化が楽しめたのかもしれないのに・・・。

前巻の予告では学園祭云々とはなってたけど
今回は寧ろその準備期間(にも満たないけど)と小鳩の誕生日メイン。
前巻引きの夜空との「元友達」は思ったより話が広がらなかったなぁ。
学園祭はメイド喫茶の一発ネタ感があったので割愛。
とりあえず夜空のメイド服は超可愛いと思います。

誕生日をみんなで祝うのはいいとしても問題はプレゼント。
友達がいない隣人部メンバーにプレゼントなぞ選べるわけもなく。
色々端折るけど小鷹はやっぱりリア充爆発するべきだと思います!
夜空のメールの破壊力が高すぎる。
OKもらった後1時間悶えてたり服装どうしよう!
とか思ってたんだろうと想像するとニヤニヤすぎます。
オチというか結果は案の定・・・自覚無しなのが小鷹ェ・・・。

買い物自体はこちらは予想外に肉の独壇場。
肉は決定打は打たないけど素直に好意示してるのが可愛くて人気あるのもわかる。
理科は問題外として、幸村の好意も舎弟云々でストレートに受け取れないだろうし
本人の言うとおり、一番勝利に近いのは肉だよなぁ。
引き的にもケイトの台詞的にも状況も味方してるしね。
夜空派の俺にとってはここらで夜空の反撃が欲しい所。
学祭本編期待してますよ読たん!
夜空のアプローチフラグは立ってたしね。

夜空の格好が追求されたことで今後私服ジャージとかになったら泣く。
ホットパンツがエロいのは同意だけど
周りが女子だらけの中、それに全力で同意するから小鷹は残念だ。
そこはもっと夜空の服装を褒めろよ・・・!

誕生会自体は珍しくイイハナシダナーでまとまって何より。
特にマリア絡みは微笑ましい。
もうちょっと仲良くすればいいのにと思うけど
悪口言い合ってる方がらしいと言えばらしいよね。
ケイトさんは肉々しいなぁ・・・なぜ小鳩の全裸の挿絵が無かったし!

番外編はドラマCDの内容ですが微妙に違いアリ。
挿絵がドラマCDの演技共々限界に挑戦してるので必見です。
内容自体は隣人部の一コマかつ声ネタ多めと言ったところか?
特装版の再販が厳しいようなので今から手に入れるのは難しいだろうけど
この内容は是非ともドラマCDで聞いて欲しいなぁ・・・特に後半(笑)
一番OKっぽい福圓さんのアレが無かったのは残念だぜ!
アニメ化しますがTBSっぽいので危ない描写に過度の期待は持てなさそうなので
ここまでキワドイ内容なのはドラマCDが最後になるかもしれませんね。

アニメ化も楽しみですが、7巻も楽しみだなー。
コミカライズが2本と徐々に出てくる情報で5巻→6巻の時より生きてられそうだけど
次はせめて4ヶ月後とかに出してください読たん・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4634-4836a5f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99