説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

GOSICK -ゴシック- 第19話

★GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なにやら構成が変わったようで新刊の内容に突入。
スレによると
第19〜20話:「GOSICK〜薔薇色の人生〜」
第21〜24話:「GOSICK〜神々の黄昏(上下)〜」
らしいとのこと。
というわけで早くも未読ゾーンに突入です。
短編の内容殆ど覚えてないので被ってるかもしれないけど。

今回はコルデリアが如何にして攫われて子供を産まされたかや
どういった過程でブライアンと行動をするようになったのかという回想メイン。
おかげであんまり話は進まなかったな。
出番的にもヴィクトリカよりコルデリアの方が多かった印象だし。
1話まるまるその時間軸で一弥とヴィクトリカが共に居なかったのは何気に初か?

そのことから嫌な予感はしてたけどもはや“離別”が訪れるのか。
アニメではブブからのインターバルがかなり短く感じるので
せっかく良い感じに絆が固まってきたのに引き裂かれるの早くて余韻がー。
だからこそ元の構成は短編挟んでたんだろうけど
最終巻が上下巻に変更になったおかげなのか余裕無くなったんだろうなぁと推測してみる。

こんなシリアスムードなのに予告はブレないなぁ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4636-28b287d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99