説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Steins;Gate 第09話

★Steins;Gate 第09話 「幻相のホメオスタシス」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あれ、ルカ子のその後はまだだっけか。
今回の電話のシーンで着てた制服を見れば一目瞭然ですけどね。
萌郁に関しては再会はしたけど再びラボメン同士の見知りが変わっている。
状況を把握できないまま次々と話が進むので
プレイ済みでもなんとなく気持ち悪い雰囲気が拭えなかったな。

今回の見所はなんといっても最後の引きですよね!
初めてEDが良い曲に聞こえました・・・というかまともに歌詞きいてなかっt(ry
決定的に変わってしまった世界という事象にリンクした歌詞と
珍しい特別EDという構成でインパクトに残る1話になりました。

バタフライエフェクトの話が出てくると収拾付くのかと心配になる人が居そうだけど
それでちゃんと収拾が付くから評価されているんだよね。
バタフライエフェクトに関しては今は寧ろあまり考えなくても問題なし。
Dメールの内容がほぼ全てと言ってもいいので推理するのはそこですね。
フェイリスの「過去」という単語への過剰反応っぷりと
今まで話題に上がらなかった「父親」の存在が
リーディングシュタイナー発動後にいきなり現れたことで推測は簡単だと思う。

さて決定的に変わってしまった世界を目にしたオカリンはどう出る?
予告映像見る限りルカ子についてはそろそろ触れるかなー。文字通り。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4637-445f0af3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99