説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/06/03の反応

反応

>UFP さん
>Cはバトルは端折られることが多いですね。
>お話の引きでバトル開始しても次の回ですでにそのバトルは過ぎたことになってたりとか、
>重要なバトルなのに暗転後いきなり勝ってたりとか。
>バトルよりも各キャラの思想や覚悟みたいなものがクローズアップされてる感じです。
うーん、それじゃあ結局何がやりたいのかよくわからないことになりそう・・・。
構成自体がわかりやすければそれでも文句はないんですけどね。
後からバトルいらなかったよね、とならないことを祈ります。
>アスタロッテは…話によると原作の最近あたりでは
>直哉の家系が普通の人間でない可能性が浮上してきてるそうですが、
>ロッテの人間界への家出とでこチューでの魔力補給はアニメのオリジナルだそうです。

ロッテはスタッフに愛されてるなぁというのはスタッフコメントで実感できるし
その辺の設定の心配はあんまりしてないんですけどねー。
原作の展開と絡めて説明はしないけどそうとも取れる描写にしてそう。

>ガンガンJOKER6月号は以前と比べジャンプやマガジンレベルに本が薄くなったくせに
>ジャンプの倍以上の値段なのには、ぼったくりに近いものがあるので
>今回の購入は控えたほうがよかったかもしれませんね。

ところがどっこい既に買ってしまったのでした!
あんまり厚さは気にせず月刊+読む作品が多いから買ってます。
・・・まぁ、その読む作品も終了したりとかなり減ってきてるんですけどね。
雑誌廃刊は勘弁だしお布施と思って・・・400Pとかになったらさすがに考えるかも(苦笑)

>一 さん
>>花咲くいろは8話、
>緒花は凄いな普通に結名と話しているもんな…
>結名は学校で緒花以外と話しているイメージがなんとなく思いつかないよ…
>主に会話になりそうにないという意味で…特に民子と結名がね(笑)。

どうしても緒花が中心になってしまうのが勿体ないですね。
ヒロイン同士の絡みがみんちとなこちですら少なく・・・。
おかげでサクサクテンポ良く話が進んでいくのは利点なんですが。
>若旦那は一泊二日食事付きの無料宿泊券を金額で言うと合計何百万円分の無料宿泊券を作ったんだろう。
>若旦那はコンサルタントの言う事をそのまま聞いて行動するなよ…
>使用条件が無さそうなその枚数の無料宿泊券をばら撒いたら喜翠荘がつぶれるぞ(笑)。

コンサルタントは実は喜翠荘を潰そうとしてる工作員なんじゃないかと思いつつ・・・。
いくら骨抜きにされてるとはいえ、従業員でさえそれは不味いだろうということを
独断で行動してしまう若旦那はやっぱりどこかで成長物語挟まないとアレだなぁと思いました。
>僅かな時間でお客様が急に七組二十名様増えるのはすごいな…。
>そして週末なのに巴さんと緒花しか仲居がいないとか喜翠荘って本当に従業員いないのか…。
>そういえば6話の給料袋にナンバーが書いてあって菜子は7で緒花は8だった…
>ということは次郎丸が9だろうから、1から順に昔から勤めている番号だとすると、
>まめじい・蓮さん・若旦那・巴さん・徹さん・民子で6まで埋まり、
>経営コンサルタントは別枠だろうからやっぱり従業員これだけしかいないと言う事で確定でしょうかね。

おお!給料袋は完全に見落としてました・・・。
まぁ、客がらんがらんで従業員だけ居ても・・・というのが正直な所なんでしょうね。
緩やかに経営状況が悪くなっているから次郎丸を気にせず雇えたのかと深読みしてしまう。
>緒花のばば抜きはフラグだったのか…と言う冗談はおいておいて
>緒花が救急車を呼ぼうとした気持ちは分かるな…救急車を呼ぶなと教育されていないだろうし
>女将が発作を起こす事を知らなくて喜翠荘に来てからの強いお婆ちゃんしか知らないしね…。

だれうま>ばば抜き
最初、何故救急車呼んだらダメなのか自分も理解できませんでした。
そう考えるとサスペンスでよくある旅館にパトカーとかって風評的に大打撃なんだろうな。
>経営コンサルタントのブレ何とかが喜翠荘をブレイクするストーリーにしか聞こえないよ。
>そしてコンサルタントは化粧が濃いから厨房に入るなよ…
>そして蓮さんにプレッシャーをかけて使い物にならないようにするとかマジホビロン!
>そして覆面記者の目星をつけてから宿泊客きすぎだろ。

やはりコンサルタントラスボス説。
可愛い蓮さんを見られたのは楽しかったけど笑える状況じゃないな・・・。
>緒花のターンが来てから良かったな。言いたい事を言ってくれてスッとしました。
>そして緒花に急に呼ばれ頼られ喜んで喜翠荘に笑顔で駆けつけてくれる菜子さんマジ天使…
>ところでなこち回はいつ何回ぐらいあるのかな。
>そして民子は自分が徹を呼びに行きたかったのだろうな。

それぞれの成長と信頼が感じられるやりとりで良かったです。
なこちはなんだかんだで毎度美味しい所もらってる気がするので個人的には満足してます(笑)
>ラストの結婚式場のどこにいるか分からないからって「全部探すしかないですね」
>って緒花さんの行動力は凄いけど怖くてヒヤヒヤもするよ。

ここに来るまで探し方を考えていなかったのはさすが緒花さん。
事情を式場の人に説明するしかないんじゃないか・・・と思ったところまさか凸るとは。
>緒花が料理するには厨房の機材の使い方が分からない物もあるだろうし
>喜翠荘の味を出せないだろうから無理でしょうね。

下準備だけなら普段やってるみんちの方が慣れてるでしょうしねぇ。
>俺の妹がこんなに可愛いわけがないの最終回が5月31日から配信開始か…
>ていうかもう6月かよ…今年は特に早く感じるな。

地震から時が流れるのが早いといったような印象ですね・・・。
>>Steins;Gate 09話、
>最後の引きは最高でしたね。ゾクゾクってきてテンションがあがってしまったよ。
>とても続きが気になりゲームの購入意欲をそそられる引きでした。
>もし自分があんな体験をしたらと思うと怖すぎるよ…。

しかしこの盛り上がりはまだまだ上り坂の途中にすぎないんだぜ。
各種移植はホント良いタイミングで出ると思います・・・アニメで重要な話をやるあたりなので。

>ABAYO さん
>>緋弾のアリア 第04話
>>理子
>”峰”で”リュパン(ルパン)”って、凄い本名だ・・・
>(「拳銃は打撃武器」よりむしろこっちで吹きましたよ・・・)

妥当と言えば妥当な組み合わせなんじゃないでしょうか。
>>青の祓魔師 第07話
>>下着姿に突っ込み入らなかったのは良かったと思うけど。
>>男子勢誰も興味無いとかそんなんじゃないよね多分!
>雪男や坊さんズはともかく燐が冷静だったのはちょっと意外でした。

よくよく考えればそこまで女子自体に興味あるような描写は少ないですしね。
シリアスな燐と普段のギャップが好きです。
>>ていうか講師が敵とか本当に大丈夫なのかこの学校・・・。
>そもそも理事長からして怪しいですしねぇ・・・

どう見ても理事長は悪魔だし内部に敵がたくさんいても驚かないですね。
>>聖痕のクェイサーII 第08話
>>大丈夫なのか、色々と(笑)
>どうも最終回手前までバカ話が続くみたいなのでぜんぜん大丈夫じゃなさそうです(汗)

ええええ!?あの思わせぶりなキャラや引きはいったい!
>>華は相変わらず輝いてて何よりです。
>包帯だらけになっててワロタ(カーチャ様やりすぎでゴワス・・・)

なんとなく見えるところに傷を残さないのが美学だと思ってたのに・・・
いやまぁ、包帯取ったらぴんぴんしてましたけど。
>>予告でも話数少ないネタ言ってたけど本当にまとまるのか。
>とりあえず伏線は張られてるんでやっぱり3期やるんじゃないでしょうかね?

正直、これの3期やるなら他にやるものがあるんじゃ・・・という気がしないでも。
>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話
>>ラストにサブタイコール→2期作成決定!のコンボが来ると思ったのに。
>話題性を考えると2期やらないとは思えないんですがなんの告知も無いとやっぱり気になりますよね。

売り上げ的にも打ち出の小槌だと思うんですけどねー・・・BD全巻出てからでしょうか。
>その代わり黒猫ヒロインのスピンオフ漫画開始はガセじゃなかったようですが・・・
>タイトルは事前に情報出てた「俺の黒猫がこんなにも可愛い」じゃなくて
>「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」になるようです。

こちらは公式の桐乃&黒猫ツイッターでも告知してましたね。
>>アニメで見ると京介の行動はネタっぽい部分が薄いだけにガチシスコンに見えるな(笑)
>単に「家族だから・・・」とかで、あそこまで行動出来るもんじゃないのは確かだと思います。
>(とはいえ、いきなり「エロゲーやりにきた」は照れ隠しにしてもありえねぇ・・・というかどうやって税関通した・・・)

税関と言えば、ノーパソにパンパンにインスコ→税関の目をくぐり抜けた台詞もカットだったので
アニメでは一貫して触れないようにしたのかもしれません。
>>DOG DAYS 第08話
>>どんどん星詠みが悪化しているというのはなんらかの人為的な工作がされてるようにしか思えないよね。
>確かにレオ姫が対処を誤っているだけとは思えない不自然さがあるんですよね
>(とすると誰が、どんな目的で、どうやってという話になるんですが)

お家騒動で怪しいのは側近というのが王道ですが・・・はたまた明確な敵が現れるとかでしょうか。
>>どう見ても世紀末でヒャッハー!なモブなのに悪人面だったりとか
>あの世界にこんなノリの連中がいるのかよ(大汗)

そういう意味では若本も若干ノリが外れてるしまぁアリなんでしょう(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4639-d71f58c4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99