説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/06/10の反応

反応

>UFP さん
>緋弾のアリア、まあ主人公の遠山キンジも「遠山の金さん」ですからねえ。

名字名前で予想はしていたけどやっぱりなんですね。
名前で先祖バレバレな新キャラが出てくると思うと胸が熱くなるな・・・。

>ABAYO さん
>>正体はなんとなく想像してたけど、これは子孫のオンパレードになるんじゃあ。
>確かにアリアの方はOPでそれらしく描かれてましたからね。
>(キンジは遠山の金さんの子孫らしいです。

OPを見直してみると確かにベイカーストリートとか書いてあったんですねぇ。
>>電波女と青春男 第05話
>>こんなもちもち肌が四十路のわけがない。
>40代突入してもあの容姿なら悲観する必要ないですよねぇ。

やはり性格の残念さが(ry
その性格含めて自分は好きだけど、世間様から見ると危ない人にしか見えないかもしれない。
>>女々さんを青春ポイント減少要因にしている真とは一度話し合いをしなければならないようだ(笑)
>年上が好みじゃなくてときめかないのか
>(でも前に女々さんの残り香でクンカしかけたことがあるような・・・)、
>もしくは「大人の魅力?なにそれ?」的な普段のハイテンションぶりにひいてるんでしょうかね?

常識的に考えるとおばの所に居候に行って恋愛フラグ立つとかアレですしねぇ。
思春期の男子としてはもうちょっとこう・・・!という気持ちはわかるんですけどね。
彼は10年経った後に女々さんともっとイイコトしておけば良かったと後悔するに違いない(笑)
>>DOG DAYS 第09話
>公式もいつの間にか雰囲気が変わってますね。

おぉ、本当だ。情報ありがとうございます。
いつから変わってたのかなー。NEWSに載せてくれてもいいのに。
>>これは大規模紋章術が暴走→皆剥けるというTo LOVEる的な展開が待ってるはず。
>そんなアホな・・・と言いたいところですが、このアニメの場合ありえそうですね。

今はシリアスなので、平和になった後やエピローグでやってくれれば・・・!
>>策を弄すれば弄するほど未来が固まっていくレオ姫は見ててキツイなぁ。
>やはり「レオ姫が行動すると事態が悪化する」というのはなんか臭いですね
>(”何者か”が星詠みに干渉して誘導している?)

確かに精度が低いはずの星詠みではっきり見えるという部分も違和感ありますよね。
他に怪しいのはアドバイスを与えてる人たちですが・・・。
作品の雰囲気が雰囲気なので、魔物の力が色々影響与えてて黒幕なんて居なかったでもいいんですけどね。
>>聖痕のクェイサーII 第09話
>創立祭の話は本来翠玲学園編の前(原作7巻)だったりします。
>こんなところでやるということは翼たちが再登場するのかと思ったんですが・・・

ホントにこのまま最後まで出番無かったら切ないなぁ。
>>まぁそれで半分以上ネタだったわけですけど!
>カーチャ様・華・るる(忘れられてなくてよかった)の出し物がヒーローショーとは・・・(汗)
>(銅像プレイはちょっと猟奇チックなんで駄目だったのかも)

すいません、素で誰だっけこのキャラと思いました\(^o^)/<るる
雷のマグダラの無駄遣いはいいとしても、この格好はどこからか絶対批判来るだろうと思いました。
>>ビッグ・マムが正式にミハイロフのシスターになった所で終了。
>ラブコメムード台無しだ・・・(合掌)
>これ以上、変な人をこの学校に常駐させてどうする気なんだろう・・・
>(一応メテオラを警戒して戦力を集めてるんでしょうけど、平時は皆ただの変態だし・・・)

逆に考えるんだ、1人ぐらい増えても大差ないよね、と。
サーシャ達の身の回り的には大違いなんでしょうが・・・。

>一 さん
>>花咲くいろは9話
>緒花の鼻緒が切れた時は女将のフラグかと思ってしまったぜ…。

あのシーンは本当に不吉すぎますね・・・実は別のことで致命的な何かがあったとかじゃないだろうな。
>結婚式場で徹さんを探す時に徹さんを連呼して特長しか言わなかったのは
>緒花が徹さんの苗字を知らなかったとかかな…
>みんちとなこちは徹さんの苗字を知っている前提で話していたのかな…
>手がかりが年齢だけで聞きまくってよく見つけたよ。私には真似出来ない行動力だよ。

誰もが名字で聞けよと思った場面ですよね。
説明ないってことは緒花が単にテンパってて忘れていたのかなぁ・・・。
同僚の名字をまったく見ないってことはないだろうし。
>徹さんが厨房で挨拶をしただけで蓮さんが普段通りに復活するとは流石にこの展開は思いつかなかったよ。
某REBORNにも部下が居ると強くなるというキャラが居まして・・・。
>ビックリしたのが揚げ物を民子にさせるところかな。
>焼き物が…年・揚げ物…年修行が必要みたいなと言うけど勘違いだったようだな…
>と言うか料理シーンは考えないようにしよう(笑)。
>民子が徹に天ぷらの味見をしてもらうために食べさせるシーンの民子は今迄で一番嬉しそうだったな。

揚場と焼き方はランク的な差はあまり無いようみたいですね。
調理するモノや環境にも寄るんでしょうけどねー。
>前回から見ていて思ったのは菜子にして徹さんにしても喜翠荘の人達は頼られると
>なんだかんだ言ってもみんな嬉しそうだなと言う事かな…
>労働条件としては結婚式の最中に直接呼び出しに来られたりとほぼ休みがないブラック会社だけど、
>喜翠荘を身内だけが働く自営業と考えると経営状態が悪いとしてもいい雰囲気で仕事をしているなと思ってしまいます。

そうですね、内輪でアットホームと考えれば・・・(笑)
喜翠荘だから駆けつけられる、責任を負えるというのは従業員にとっては良い職場なんだろうなぁと思います。
出勤数多くても実は普段は暇すぎるから忙しい時に張り切っちゃうのかもしれないけど。
>名簿とかでバレ無いため…孝ちゃんは真面目そうだから偽名で予約するとかはできなかったんでしょうね…。
寧ろ、自分もその発想はなかったです・・・。
>今回ある意味緒花にとって一番活躍していた孝ちゃんは折れそうだった緒花の心を支えたりして活躍したけど、
>こんなのってないよあんまりだよ孝ちゃんの魂が濁っちゃうよ…なんか孝ちゃんがさやかみたいだ。
>頑張れ孝ちゃん…緒花も言ってたじゃないか「孝ちゃんも勝とうよ何かピンチがあったら」ってすでにピンチです(笑)。

勝とうよ!と熱血な緒花としょんぼりしてる考ちゃんのズレっぷりがなんだかおかしかったです。
>…でもOPの孝ちゃんと緒花が登場するところの歌詞が『バイバイあの愛しき日は戻りはしないから』だからな…。
>べつにtrue tearsの乃絵と比呂美を超えるドロドロした展開なんて期待してなんか…して…アニメって素晴らしいな(笑)。

やはり考ちゃんも引っ越しか就職するしか・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4666-faeed5b0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99