説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

DOG DAYS 第11話

★DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前回が割と駆け足で引いたので今回はその後処理。
ちゃんとブリオさんとユッキーの出番あって良かった。
さらりとユッキーが土地神であることを告白していたけど
そんな重要そうなことこんな所でネタバレしていいのか。
この2人だけ相変わらず別アニメなのはご愛敬。
ブリオさんの秘剣燕返しの汎用性は異常(違
というかこの2人が最初から戦っていれば(ry

嫉妬ぷくーといい出店といいエクレマジヒロイン。
もうはやくくっつけばいいんじゃないかな・・・。
唯一、フロニャルド勢でシンクに明確な好意持ってるのエクレぐらいだよね。
ミルヒとは仲良いけどお互いそんな雰囲気ではないしリコも言わずもがな。
そんな2人の間に空気を読まないレオ殿下ェ・・・。
最近、空気だったからちょっとは映りたかったんだな!

星詠みとは本当になんだったんだろうなぁ・・・。
ひとまず戦についてはレオ姫が謝罪して終了。
個人的にミルヒにも謝罪を重ねて百合百合の結果オーライ。
外れたんじゃなくてまだその場面じゃなかったとか考えないのか。
まぁ、レオ姫が安心してミルヒと友好的な関係に戻れば何でも良いけどさ。
本当に魔物絡みの話がこれだけならなくても良かった気がするよ。

久しぶりのライブパートはどう見ても銀河の妖精なノリだけど
クオリティの方は大変残念なことに・・・。
普段、あまり作画を気にしない自分から見ても相当気になったぞ!
動きもなんとなくキレがなくて合ってないように感じた。
前半の魔物封印シーンで全力全開使い切ったのか。

次回は「4つの条件」というなんともわかりやすいサブタイ・・・。
そういえば、シンクを元の世界に戻す方法探してるんだったね。
・フロニャルドに関する記憶が消滅
・再召喚出来ない
・時
・場所
とかが妥当な所でしょうか。
まさかここにきて非道な条件が出てくるとも思えないし。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4699-6bba46b9

コメント

>星詠みとは本当になんだったんだろうなぁ・・・。
>外れたんじゃなくてまだその場面じゃなかったとか考えないのか。
今回の魔物は最初に言及された星詠みとは関係が無いという可能性も・・・
>ライブパート
僕は動きはそうでもなかったんですが、顔と体のバランスのほうが・・・
ただ、これって作画崩壊じゃなくて斉藤良成氏が描いてるからでは?って説もあるんですよね。(でも斉藤氏のとはちょっと違う気もするし、クレジットはっきりと観てないんで真偽はわかりませんが・・・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99