説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/06/24の反応

反応

>>視聴者に問いかけるような語りもなんだかとってつけた感が
>原作ゲームの場合、プレイヤーが選択肢によって主人公の行動を変えられるんで、
>プレイヤー=深層意識から主人格を誘導するISHと言う設定に説得力があったんですけどねー。
>アニメではそれができない1本道だからどうしても…

キャラ全員のビジュアルを表現せざるを得ない点も苦労したでしょうしね・・・。
一人称ならではの仕掛けがある作品のアニメ化は本当に難しい。
概ね不満はないし、ISH云々はあってもなくても良かったと思うので個人的には満足してるんですけどね。

>一 さん
>>花咲くいろは11話
>http://himarin.net/archives/3531059.html
>記事のコメントの、どこのお隣さんかって言わせんな恥ずかしい
>・もう言わなくてもわかりますよね・ご自分の目で確かめてみてはいかがって、
>どこがどこなのかが気になって仕方がない私は少数派なのだろうな(笑)。
>それにしてもふくやが6点で喜翠荘が5点か…これはふくやが可哀想な気がする。

点数にしろレビューにしろ適当な仕事なのがここまで伝わってくる記事も珍しい。
寧ろ、これでOK出す編集に問題ある気もします・・・。
>緒花は自分の働く喜翠荘が「どの旅館よりも素敵な旅館なのに」と
>プライドを持って働くのは大変よろしいのですが…緒花ってふくやで盗み聞きしたり、
>書置きを残して勝手に東京の出版社に殴りこみに行ったり、
>仕事中でも誰にも行き先を告げずにどっかに行ったり…
>よくサボっているように見えるのは気のせいか(笑)。

そういえば、今回もやっぱりサボリ扱いなんでしょうかねぇ・・・。
あの女将に対して堂々とサボるとは緒花もずいぶんたくましくなってきたな。
徹さんの一件でのこと、実は特に注意されてなかったりするのかなぁ。
>酷い記事を書いた出版社の悪の権化と対決しに行ったら、
>本当に親として酷い悪の権化の皐月さんと対決する事になるとは…
>緒花は想像していなかっただけにショックだろうな…
>ドラマチックなのかよく分からない展開が止まらないですな。

身内の裏切りに合うとは思わなかったはまさにその通りですよねぇ。
仕事で悪く書くのは百歩譲って仕方が無いとはいえもう少し書きようが・・・。
まともにレビューしてるだけマシと言えばマシなんだろうか。
>仕事の話は別として夜逃げが終わり東京での生活を始めて元の仕事をしている事を
>連絡しなかった皐月さんを幼稚園の時から自分で料理などの家事を全て独りでしていた緒花は
>十数年分の思いをこめて皐月さんを一度ぐらい殴ってもいいような気がする。

自分の元にいると緒花のためにならないし負担を強いるとか空気を読んだ・・・わけないか(笑)
>孝ちゃんは凄いな、座り込みしている緒花を見ても驚かないとは…
>そしてろくな手がかりもなしに見つけ出したのは凄いけど、
>この後の徹さんと民子が東京に出てきて車で見つけたほうが凄すぎでした…
>もしかして緒花は現在地の電波を常時発信しているのかなとか思ってしまった笑)。

ドラマチックな展開で気がつかなかったけど、そういえば確かにそうですね>車で見付けた方が
喩え助手席に乗っていたとしても&徐行でも特定の歩行者見付けるのってかなり難しいのに。
徹やみんちの緒花への想いが考ちゃんより上という暗喩なんだろうか。
>緒花は孝ちゃんのことでずっと真剣に悩み続けている描写があればまた感じが変わるのだろうけどね…
>孝ちゃんの事を考える時の多くは孝ちゃんからメールがきた時や電話がかかってきた時が多く
>その時だけの印象が多いかな…普段の生活の中でも桜をみて思い出していたけど…。

最近の話だと、風邪で弱ったときにふと思い出したぐらいですよね。
それぐらい普段は仕事に集中してる&必死という見方も出来ますが・・・。
>ただ緒花は孝ちゃんの事が好きなのは…間違いないと思うけど返事はどうなるのだろう。
>個人的には最終話に告白の返事かと予想しています。

次回「じゃあな。」でドロップアウトしなければいいですが(苦笑)
>湯乃鷺温泉のあの記事を書いたのが母親だし緒花の性格だとこのままだと帰りづらいだろうなと思っていたら
>徹さんと民子が来てくれるとは…心配して来てくれるのはいいなと思ったけど、
>週末なのに厨房スタッフ二人も抜けても大丈夫なのは…雑誌記事によるキャンセルの影響かな。

前のように突然予約入ったらどうするんでしょうねぇ・・・。
予約→来客までの間にフォローできるから外出許可出たんでしょうけど。
>民子が積極的に緒花と呼ぶようになったのを喜翠荘に戻ってから菜子に指摘されて
>どんな反応を民子がするのか楽しみにしておこう。

反応に予想が付きすぎるけど、ちょっとからかい気味のなこちとみんちは想像するだけでニヤニヤ。
喜翠荘に帰る頃に緒花のテンションが戻ってればいいんですけどねぇ。
>暑い、急に気温が上がりすぎて体が痺れてきて気分が悪くなったから冷房つけた…
>こんなに急に暑くなると冷房つけなきゃ熱中症になるよ。

お疲れ様です・・・こっちはこっちで暑いときと寒いときの差がありすぎて危ない感じです。
気温は素直に推移して欲しいですよねぇ・・・。

>ABAYO さん
>>聖痕のクェイサーII 第11話
>嫌な予感はしていたけど、やっぱり狂気の産物(笑)だったでゴワス・・・

さすがこのサブタイを冠する&事前発表してただけはありましたね。
>>あ、あれ?これOVA見てるとか前提じゃね?
>確かに未放映回の続編を正規エピソードにするというのはどうかと思うんですが、
>そもそもこのアニメの2期見るような酔狂な人間ならOVAも観てるだろうという想定なのかもしれません。
>(一応OVAはアニメワンで有料配信されてるしレンタルでも見られると思いますよ)

アニメ視聴のスタンスが基本TVAで完結してる自分ですからねぇ・・・。
酔狂な中でもOVAスルーという俺は少数派なんでしょうかね。
>>カーチャ様のお仕置きがマジでカオスすぎる。
>どいつもこいつも絶好調である(というか中の人実に楽しそうだ・・・)

ひよっちのあまりにものノリノリっぷりで周りの中の人大丈夫かな・・・(笑)
>>あやめ再登場は意外だったけどどうせなら他のキャラも出して欲しかったな。
>でも翼が車椅子ってのがネックなんですよね・・・(遠出がちょっと大変そう)

あぁ、言われてみれば確かに・・・高性能車椅子ではあるけどアクティブには動けないか。
>>次回は最終回らしからぬサブタイでまるで3期があるようだ。
>なんだかんだで原作は5年も連載続く人気?作品ですからね。
>3期があっても不思議ではないような(不思議なような)気はしますけど・・・

今夏劇場版になるハヤテやネギま!はそれこそ何クールもアニメ化出来そうな作品ですし
永らく出てなかったシャナも3期が発表されたばっかりというアニメ業界の現状。
そんな中でクェイサー3期が発表されたらびっくり所じゃないですよ!
>>変ゼミ 第11話
>>ストレートに言ってしまえばオナ禁話。
>何気なしに観たんですが「妹は思春期」とか「B型H系」を遥かに上回る
>ろくでもなさでした。いいのかコレ・・・(大汗)

よりにもよって何の気なしに見たのがこの回でしたか・・・。
たまに真面目な時もあります。ごく稀ですが。
>>それよりも匂い付くレベルって色々どういうことなの・・・。
>まさかぶっかけてないだろうなぁ・・・色々とセクハラどころではない気がするんですが・・・

セクハラなのは常日頃からなので・・・。
ぶっかけは髪に付いたら落とすの大変なのでさすがに無いかと。
>>DOG DAYS 第11話
二重のは消しておきましたー。
>>星詠みとは本当になんだったんだろうなぁ・・・。
>>外れたんじゃなくてまだその場面じゃなかったとか考えないのか。
>確かに。今回の魔物は最初に言及された星詠みとは関係が無いという可能性も・・・

そう考える方が用心重ねたレオ姫らしいと思うのでなんとなく違和感ありましたね。
>>ライブパート
>僕は動きはそうでもなかったんですが、顔と体のバランスのほうが・・・
>ただ、これって作画崩壊じゃなくて斉藤良成氏が描いてるからでは?って説もあるんですよね。
>(でも斉藤氏のとはちょっと違う気もするし、クレジットはっきりと観てないんで真偽はわかりませんが・・・)

懐かしのベルカ式作画の人じゃないですかー!
自分もクレジット自体あんまり見ない人なのでなんとも。
個人的にはあまりライブパートにこだわらないので作画気になった程度だったけど
楽しみだった人はなんというか色々と南無すぎますね・・・。
特殊作画だとしてもやっぱりイメージにそぐわないと思うし。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4720-2ec24489

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99