説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

聖痕のクェイサーII 第12話

★(終)聖痕のクェイサーII 第12話 「平穏は終わり、運命の歯車は回りだす」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通りだけど投げっぱなしジャーマンすぎるわ!
原作が続いてるくせに早めに消化しちゃったからしょうがないんだろうけどさ。
禁書2期もあの終わりで発表ないのかよぅ!って感じだったけど
最後の最後で急展開させて伏線張りまくったあげくに
予告でもネタにするぐらいここで終わりかよ!っていうのは酷い。
続きが見たければ原作かBD/DVDを買って3期作らせてよってことか。

てっきりエドガーと敵対すると思ってたのに
副会長がメテオラの一員として潜り込んでいたのは想定外。
男なのも想定外だったよ!何故隠す!(笑)
OPに居たから登場するとは思ってたけど
やっとまともな出番があって良かったねテレサ&リジー。
個人的にはユーリの眼帯外した力も見たかったな。
外さなくても雑魚圧倒できるレベル&
メテオラボスクラス3人と差し違えられるってこんなに強かったのか。
まぁ、元アデプト12使徒らしいしなぁ・・・。
ジョシュアがなんだかよくわからないことを言ってたけど
黄金云々言ってたので続きがあれば何だかんだで黄金のクェイサー復活しそうだな。

前半が原作話、中盤から終盤がネタ回ラッシュ。
最後に伏線張りまくって投げっぱなしというバランスの悪い構成だったけど
概ねクェイサーらしいノリは維持できていたので満足。
1期見て2期見ようって人は問題無く完走出来るんじゃないかな。
3期があったらやはりなんだかんだで見てしまいそうな。
2期では元素云々が空気すぎたのでそっちの話に戻って欲しいな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4737-a8d532e4

コメント

>最後の最後で急展開させて伏線張りまくったあげくに
予告でもネタにするぐらいここで終わりかよ!っていうのは酷い。
これで3期やらないわけにはいかないはずですが、前も言ったとおりこんな無茶なアニメをまた放送できるのか?というのが問題ですね・・・(2期で地上波の局が減ってたのはやっぱり1期でやりすぎたからじゃ・・・)
>エドガー
>男なのも想定外だったよ!何故隠す!(笑)
そういえば前回普通に女湯にいたような・・・
>副会長がメテオラの一員として潜り込んでいたのは想定外。
原作だと日常パートで伏線がありました(メテオラの幹部はそれぞれ五感をひとつづつ神に捧げている→副会長が味音痴→味覚が無い?、と)
>個人的にはユーリの眼帯外した力も見たかったな。
案外眼帯云々はハッタリでビッグ・マム同様、単に腕っ節が無茶苦茶強いだけという可能性もありますが・・・。
>ジョシュアがなんだかよくわからないことを言ってたけど
新たな能力については用語集に書いてるんですが、これひょっとしたらジョシュアがラスボスになる可能性も考えられますね。
>概ねクェイサーらしいノリは維持できていたので満足。
ギャグの暴走振りはとにかく凄かった・・・他の作品だと原作ファンからクレームが来るぐらいのことしてると思うんですがクェイサーならアリだ!と思えてしまうから不思議です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99