説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/06/30の日記

●日記

メルルにハマりすぎてダメだ\(^o^)/

トトリもそうだったけどもうちょっとだけ・・・と思ってると
どんどん先に進めるゲームの作りになってるんだよなぁ。
トトリのノウハウがあるおかげかサクサク進むのも原因か。
結局、夜勤明けにアニメ消化しないまま12時間ぐらいぶっ続けてます。
おかげさまで3年目7月の時点で延長戦は確定(のはず)。
素材が無くて図鑑全然埋まってないのが激しく不安になるけど
1周目適当プレイにしてはまぁまぁのペースなんじゃないかな。

中盤まではとにかくフラムやドナーストーン大活躍。
アイテム投げまくるなら防具ばっかり鍛えてれば詰まることはあんまりないと思う。
ワイバーンが出たあたりで行けるようになる所ぐらいまでは
装備も適当でも大丈夫だと思うけど。
やってると気付くと思うけど、納品課題はカゴに持ち込まなくてもOK。
これがカゴ必須なら相当面倒になってたな・・・いいバランスだと思う。
便利アイテムがなかなか作れないのがトトリと比べてもどかしいかなぁ。
日数バリバリ消化する前提のシステムになってるので気にならないし
後半はトラベルゲートと靴でだいぶ楽になるだろうしね。

施設は人口系は最後で良いと思います。
戦闘メインか錬金メインかで二択な感じ。
錬金メインなら合わせて私情も拡張しておくと楽。
なんだかんだで平均的に上がっていくと思うしこちらもあまり気にならないんじゃないかな。

というわけで発売から1週間経ちましたが
未プレイの方向けに序盤の雑感を忘備録代わりにメモ。


仮眠取った後はメルル起動する前にアニメ消化しよう・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4742-522df527

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99