説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アスタロッテのおもちゃ! 第12話

★(終)アスタロッテのおもちゃ! 第12話 「空越しのアスタリスク」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

DOG DAYS然り、異世界からの別れ+賢者キャラは再会フラグだよね。
ということで、イニさんが一晩・・・
とまでは行きませんが予想通りやってくれました!
原作展開的にここでお別れになるとも思えないので
再会できる確信はあったとはいえ別離描写は切ないなぁ。
そしてそれ以上に再会時が「真夏のフォトグラフ」も合わさって素晴らしい。
毎回、EDで癒やされていたけど、今回はエピローグが絶妙に噛み合ってた。
AパートとBパートで両方で泣かせに来るとは・・・前にもこんな回あったな。

始まる前はどうせロリコンorくぎゅホイホイアニメなんだろ?と思ってたら
フタを開けてみれば春アニメで一番泣いたアニメな気がするなぁ。
キャッチーなキャスティングや絵柄で引き込みつつ話で魅せるのは良い手法だよね。
OPED等、細部にわたって作り込まれたハートフルな雰囲気が大好きな作品でした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4760-07d36636

コメント

書き込んでいいものかどうか迷いましたが初かきこ
ロッテはエロロリアニメ。そう思ってた時期もありました。
でも三、四話あたりからその印象も薄れてきて、八話くらいでだんだん続きが気になっている自分が…。
最終回はAパートの終わりで「Bパートどうつづけるんだよw」とか思ってましたが、BパートでAパートを壊すことなくうまく終わらせたなぁ、と。
今期一番(といっても見たアニメ少ないんですが)楽しめた作品でした。
OVAは直哉とロッテママのお話らしいので非常に楽しみです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99