説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

神様ドォルズ 第01話

★(新)神様ドォルズ 第01話 「神はきたりて」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
タイトルから神様が人間界に的な日常モノと思っていたら
蓋を開けてみるとロボ召喚バトルアニメだったでござるの巻。
こういったテイストのアニメはなんだか久しぶりな気がする。
キャラデザが萌えに偏ってないのも昨今だと新鮮だよね。
妹キャラに福圓さん、巨乳キャラにかやのん。
本格登場してないけど主人公を信奉してるキャラが香菜ちゃんとか
キャスト的には俺得というかそういう層向けだとは思うけどね。
主人公の匡平が岡本君というのも完全に俺得だぜ・・・!
五和・めんまの印象が強いかやのんの母性キャラも良いなぁ。
そして福圓さんはホントに無口系キャラがよく似合う。

なんだか声優語りばかりになりましたが
前半は現状の把握と日常が非日常に変わる転換。
後半はバトルに設定解説と起承転結しっかりしてて良い1話だったと思う。
主人公が妹と共に思い人の家に居候とか激しくラブコメ展開ですが
ライバルの脱獄といいOPEDが石川智晶ということもあって
今後、どういう方向に話が転がっていくのか楽しみ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4765-85eed634

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99