説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ロウきゅーぶ! 第02話

★ロウきゅーぶ! 第02話 「小さな少女の願い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ロリ+泣き黒子ってグっと来るよね。
ということを智花をずっと見てたら思うようになってしまった。
今のところはダントツで智花が好きだなぁ。
最後のカットの笑顔がマジ天使。

男バスとの試合結果で女バスの存続がかかっていることが判明し
1話よりもシリアス&スポーツモノよりになった2話。
昴の葛藤とか智花の心理描写がされてきたおかげで
5人で勝つという目的がしっかりしてきたのは良かったかな。
智花の回想はタイミング的にどうしても長瀬先生を思い出す(笑)
要は「バスケがしたいです・・・」ということなので
某バスケ漫画とか好きな人にはツボいシチュエーションだと思う。

小学生の女の子が必死にがんばってそれでもダメだと思ったら
コーチの方から手をさしのべてくれるという構図は
王道ながらも不覚にも泣きそうになってしまったぜ・・・。
それにしても県屈指のバスケプレイヤーである昴に食らいつく智花は凄いな。

次回、特訓。次々回、試合で1話アバンに繋がるって所かな?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4773-3431b904

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99