説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

BLOOD-C 第01話

★(新)BLOOD-C 第01話 「あまつかせ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

BLOODシリーズの新作が久しぶりに登場。
自分はBLOOD+に多少触れたことがあるぐらいで
放送中には1クールぐらいでギブアップしてしまった過去が。
その後、パチ&スロ化された際にそちらにハマって
ある程度、キャラと話は補ったものの、結局本編は見てないままです。
まぁ、BLOODシリーズはそれぞれ独立した世界観を持っているので
女子高生と刀と吸血鬼という共通項だけ認識しておけばOKと思う。

前情報まったく見ないで視聴したんですがCLAMPなんですねー。
CはCLAMPのCか・・・。
キャラも話もCLAMP臭凄いな!と思ってたらどっちも原案だったでござる。
BLOODのコンセプトはそのままなのはいいんだけど
CLAMP作品にあまり触れてない自分ですらCLAMPっぽいと思うので
それぞれの要素がかち合ってて調和してないんじゃないかなーと思った。

1話は説明殆ど無しで翼手・・・じゃなくて古きものを斬って終わり。
超人的な身体能力に目の色変化でこの小夜も異能持ちかな。
母の話をしていたけど普通の人間とは言ってはいないし
古きものを倒せるのが小夜だけというのが何故か?というのが気になるところ。
間を使った緊迫感のあるシーンは好みなんだけど
地蔵が滑空したりそれを刀で叩き伏せたり戦闘シーンがギャグにしか見えないな(笑)
地蔵さんは変形しない方が強かったんじゃないでしょうか・・・。
関節が弱点なことに気付くシーンが一瞬だったり分かりづらさも難点か。
見所ではあると思うのでとにかく戦闘シーンはがんばって欲しいな。

まだまだ序章に過ぎない印象だったのでとりあえず様子見。
ただ、キャラにあんまり魅力感じないのが辛い。
眼鏡と髪の毛の量が多いのは相性悪い気がするんだぜ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4787-62f94713

コメント

>キャラも話もCLAMP臭凄いな!と思ってたらどっちも原案だったでござる。
あの等身の高さは「xxxHOLiC」・「ギアス」系の絵ですね。(本作はわりと普通の体型ですけど体育のシーンではやっぱり細長かった気が・・・)
スターシステムでどっかで見た事のある誰かが登場するいつものお約束もあるんでしょうか?(版権の関係でTBS系でやった作品に限られそうですが)
>地蔵が滑空したりそれを刀で叩き伏せたり戦闘シーン
がギャグにしか見えないな(笑)
彫像系の魔物なんて珍しくもないですけど仁王像とかならともかく地蔵ってのがなんかシュールですね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99