説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

BLACK BLOOD BROTHERS 第12話

★(終)BLACK BLOOD BROTHERS 第12話 「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」 総合評価★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

回想はアニメオリジナル?それとも短編とかに描写あるのかな。
最後にコタロウが見つけたあのでっかいクマがそれなんだろうけど
なんであんな巨大化してるのかが謎すぎて
挿入した意図がイマイチわからなかったなー。
今回は最終回&尺の都合でOPカット。
でもイメージ的にはEDカットした方がすっきり終われると思うんだけどどうだろう。
個人的にですが、最終回もいつもと同じEDを見せられると終わった気がしないというか。

川がどれだけ深いんだとか水の中での動きとか
ビジュアル的に突っ込むところは多々あるけどまぁあまり気にしない。
最後の吸血ということでいつもに増してミミコがエロかったです(笑)
ジローの脳裏で各人の台詞が浮かんだり敵を真っ二つにしたり
コタロウの「それ以上言ったら殴るよ?」やらミミコの「やっつけちゃえ」
もそのまんまで原作読んだ時の興奮がそのままアニメに!
セイとミミコの会話だけがカットされててちょっと残念ではあったけど。
そういえばアニメではジローの血の宿命について触れてなかったんだったね。
本来なら1巻でされる説明がまんま移動中の共鳴現象で行われた。
まぁ今まで散々ヒント出尽くしてたしアニメがここで終わることをふまえると
この変更はオチを楽しむ意味ではありと思う。

戦闘は本来コンビネーションバトルメイン。
ジローとカーサの剣対決とケインVSヤフリー、ザザ。
ジローとカーサはあえて剣対決なおかげでカーサとの実力差が埋まり均衡状態。
ヤフリーがケインに対する抑止力にならないのは証明済み。
ザザは船で逃げることを優先するけどそこに仕返しと言わんばかりのゼルマン乱入。
火の玉を船にぶつけてどうして無事なのか?っていうのはちょっとわかりづらかったかも。
ヤフリーの全力ハイド・ハンドで船全体を川に無理矢理沈めて回避したんですね。
原作ではこれでぐったりのはずがアニメではまだまだ元気で
そのせいでジローに真っ二つにされるヤフリー君カワイソス(笑)
ケイン乱入があったはずなのにジロー1人でヤフリー、ザザを行動不能にする鬼神っぷり。
おかげでケインが空気過ぎたんですが・・・。
戦闘描写自体は今までで最高の出来。
ジローとカーサのスピード感ある暴れっぷりを見事に演出してくれましたよ。

予想通りこれ以上アニメで風呂敷広げるつもりはないのか
他の九龍の血統は登場しなかったなぁ。おかげでカーサ自力帰還。
ケインが全力でジローに加勢してれば倒せた気がするから
もうちょっとケインが助け出せない状況を作るかとか工夫すべきだったような。

最後に陣内とジローの会話で第十一地区に何があるか判明。
描写が微妙にあったけどちゃんと「銀刀」で封印されてたな。
ミミコの部屋爆破事件のオチもついて第1部完、と綺麗に終わることが出来たかな。
これなら5巻以降の第2部がアニメ化する可能性が・・・あったらいいなぁ(笑)
原作6巻はかなり良い所で終わってるけどクライマックスに近いと思うし
仮にアニメ化するとすれば完結してからでしょうかね。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/480-27aaf752

コメント

BLACK BLOOD BROTHERS 第12話(最終回)
PING:
BLOG NAME
 第12話:「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」
 最後の過去シーンは全部無声でやったほうが面白かったのにwww
...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99