説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

セイクリッドセブン 第01話,第02話

★(新)セイクリッドセブン 第01話 「イシの目覚め」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介
★セイクリッドセブン 第02話 「ルリ色の絆」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

タイバニに続いてのサンライズの変身ヒーローモノ。
こちらはよりキャッチーにというか俺ら好みというか
燃えと萌えと少年漫画と厨二病を足したような作品。
洋画を見ない自分に取ってはやはりこちらの方が親しみ深いかな?
ビジュアル見た時から聖闘士星矢のペガサスクロスが過ぎって仕方なかったけど
動いてるのを見てもやっぱり星矢に見えるのでした。

バンダイチャンネルでは1〜2話が一挙配信なので
ルリの回想が描かれる2話を1話とセットで見られたので物語に入り込みやすかったな。
結局、同情で戦い云々があんまり解決してないので
今後は戦う理由をもう少ししっかり固めて欲しい所。
1話の段階では変身ヒーローとしてはあんまり好意の持てる主人公じゃなかったので。
暴走してるときのノリはスクライドっぽかったので
あれぐらい荒っぽい性格の主人公が久しぶりに見たかったなぁ・・・とか思いつつ(笑)
武装がソレっぽいのもあるしね。
あの武装セレクトでなんとなくマッハ号を思い出した俺はもうおっさんかもしれない。

1、2話の対人外戦も十分燃えて王道押さえてたと思うけど
OPや3話の予告映像を見るとライバル的存在が居るので対人戦がもの凄く楽しみ。
しかもキャスト見たら岡本君じゃないですか・・・悪演技に期待させてもらおう。
他にも変身(=力使える)キャラは出てきそうなので
人外も対人戦も楽しめそうで先が読めない点も踏まえ今期で期待度トップクラスかも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4804-66c41048

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99