説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Steins;Gate 第16話

★Steins;Gate 第16話 「不可逆のネクローシス」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

失敗した失敗した失敗した...

みんな大好きトラウマ回!
まゆ死と双璧をなすシュタゲのトラウマシーンがやってきました。
時期が近いだけあってかこの2つが印象に残ってる人は多いんじゃないかな?
前者は非日常への衝撃という面が強いけど
今回は解決策も含めて精神的に追い打ちかかって辛いんだよなぁ。
オカリンの気持ちを考えると本当にキツイ、まさに孤独の観測者。
サイクリングは個別色強いからカットになったけど、こっちも辛いシーン。
気になる人は是非原作でDメールを送らない選択をしてみよう。

というわけで鈴羽編完結とも言えるべき今回。
鈴羽父の正体はとっくに想像付いてた人多いと思うけど
実際に追求されるまでダルの血が混じってるとは思えないよな(笑)
バッチは鈴羽が言わないのでカットかと思いきや違った形で回収されて何より。
オフ会とネーミングに関して触れてくれれば更に嬉しかったけど
全体的に尺厳しいながらも原作の見所を旨く詰め込んだ回だったと思う。
AパートとBパートの落差が12話ばりでした。

鈴羽の手紙はわかっていても泣きそうになったなぁ。
最後の一文がホントに辛い。オカリンの自己嫌悪がホントに辛い。
それでも鈴羽の想いを無駄にしないためにも
想い出を犠牲に前に進まなければいけないことが辛い。
その甲斐あってか遂にダイバージェンスが変動。
そして運命の時刻にまゆしぃの生存が確認されましたが次回以降果たして。

次回はフェイリス当番回。
もしやがんばって1話に詰め込むんじゃ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4814-2a408891

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99