説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/07/22の反応

反応

>一 さん
>>花咲くいろは15話
>意外な事に朝食は問題なかったんだ、最低限の仕事はして辞めていったのかバイト達は。
>秘密兵器と板場の人数はそれなりに人数がいるみたいだけど
>規模が大きい旅館なのにバイト四人以外に社長と女将と番頭と男二人で正規の仲居がいないとはビックリだ。

シーズン的&シフト的な問題なのかもしれませんけどねぇ。
ともあれ、学校側(というか教師・保護者)からの印象は最悪なような。
学生なんてバイトで十分とか思ってたの?とかクレーム付けられても文句言えないな。
>お土産売り場で緒花さんは旅館関係の事で短期バイト達に文句を言うのかと思ったら
>マンゴーソフトとチキン南蛮の組み合わせがありえないと言ってトラブルを引き起こすとは相変わらず読めないな…
>多分旅館の事で一言言おうと思ったらあまりにもありえない組み合わせだったので思わず反応してしまったというところかな、
>確かにありえない組み合わせだと思うけどこれは緒花が悪いよね…逃げてるし(笑)。

緒花の考えることはたまによくわからなくなります・・・。
文句言おうとしてたようにも見えるし、そこは成長して黙ってたけど組み合わせがアレすぎて反応したのかどっちでもありえそう。
どちらにせよトラブルメーカーであることには変わりないんですけどね!
>緒花は喜翠荘の殴りこみ担当(笑)らしく何度も押しかけて手伝うのは期待通りでした…
>お土産のHな物だけ頼むのは予想外だったけど(笑)。

免疫なさそうなみんちを弄るためと思ったけど緒花の場合は素っぽいのがまた。
>「泳げないなら働いててもいいかな」って菜子はそんなに泳ぎたかったのか…
>クラスによって修学旅行のメニューが違うのは先生のせいか(笑)。

自分の経験だと、自由行動はともかくクラスで見学する箇所全然違うというのは想像出来ないなぁ。
ぞろぞろ押しかけてキャパ的に順番ずつ回ってるわけではなさそうだし。
なこちは唯一自信の持てる趣味が泳ぎだろうし、そこをプッシュしたいんだと思えば可愛い(笑)
>前回の緒花が入浴中に荒れた手のひらを見るシーンを見たうえで、
>今回の結名の豆ができた手のひらを見るシーンをみて何と言うか見ていてほっこりしました。

言えない・・・入浴シーンに気を取られてて緒花の手を見るシーンにまったく気がつかなかったなんて・・・。
>それにしても「ただいまんぼるー」て結名さんは緒花の影響受けただけではなく
>自分でアレンジするとは…順調にぼんぼるが広まっていくな(笑)。

「ぼんぼる」が無ければ結名のセンスっぽくはあるんですが
確実に緒花の影響を受けてるのが分かるのでニヤニヤしますね。
>高校の修学旅行が旅館の研修旅行から最後は皆で作業して合宿みたいになっていた…この高校の生徒皆良い子だな、
>やっぱり今回も頭身が高いモブの娘達が可愛いのがいいな(笑)。
>あと結名が床を洗った後のキュって言う音が良かった。

生徒達に取っては良い想い出かもしれませんが、その後大人達の戦いが始まるんだろうな・・・。
>露天風呂がお礼でバイト代は出なかったならタクシー代は自腹で損してまで働いた事になるのか…
>もし緒花が喜翠荘の女将になったらお金の事は仕事に夢中になると忘れそうだから
>経営面でしっかり金銭を管理してくれる優秀な人がいないと傾く所じゃすまない未来が見えるような…。

現金渡すのも先生を前にしてアレだろうしかといってただ働きというのも・・・。
緒花ならただ働きでも文句を言わないし、寧ろ金とかいらないですと言いそうですね。
タクシー代ぐらいは領収書切って自腹にはならなかったんじゃないかな、という妄想。
>今期はアニメが多い…というかこっちでも同じ日に集中して放送するからゲームする時間がなかなか取れないよ、
>毎度の事ながらノイタミナはダンタリアンと夏目の局とシュタゲの局が重なって切ったし。
>冬アニメの時の本数だったら試聴するのは楽なのだろうけど…。

ノイタミナはTBSと被る宿命だしもうちょっと枠なんとかして欲しいのは同意。
録画機器が追いつく限り、北海道ではありえないけど3番組とか重なっても視聴だけは続けそう。
あの花、Cでノイタミナに触れた俺が言うのもなんなんですが
1話見るだけでも判断基準になると思うので、フジテレビオンデマンドで1話だけ見るのもいいかも。
>関係ないけど7月なのに外気温35度とか暑いそして暑いand暑さで体力消耗してつかれて眠い(笑)。
>この暑さなら8月どうなるんだ、甲子園の高校野球は大丈夫かとかふと思ってしまった。

こちらは寧ろまだ7月なのに夜涼しすぎね?という状態です・・・さすが北海道。
お盆もすぎるともう秋だなーという地域なので、無い物ねだりですが真夏っぽさが恋しい。


>ABAYO さん
>>緋弾のアリア 第11話
>>キンジがヒスる条件が謎すぎるでござる。
>>日常より非日常で興奮するというシチュが大事なんだろうか?
>言われてみればいわゆる”普通”のシチュでヒスったことはありませんね。
>(白雪に迫られるのもある意味”普通”とは言いがたいですけどヤンデレ相手では欲情どころか血の気が引きそうです。)

巧く制御出来ないキンジに取って命の危機というのが最もわかりやすい条件の1つということかなぁ。
>>そして予告の悠二サイト竜児ェ・・・。
>凄い不意打ちでした。しかしTBS系なのは「シャナ」だけなのに
>このネタ、いいんだろうか・・・?(一応電撃つながりだから大丈夫か?)

ゼロつかはMFなので・・・強いて言えば釘&J.C.繋がりですね。
>>電波女と青春男 第11話
>>作中トップクラスの常識人と奥ゆかしさがこの作品では貴重なんだろうか。
>いや、いい人なのは確かですけど、面妖な着ぐるみ姿で徘徊してる人が常識人かどうかは怪しい気が・・・
>(まあこのアニメの女性レギュラーは皆どこかしら変ですが)

感想書いてる段階でコスプレについて完全に抜け落ちていたのは事実ですが
ヒロインの中(女々さん含む)でズバ抜けて常識があるのは確かなはず!
リュウシさんとか前川さんの友人達は割とまともそうなのに・・・。
>>前川さんはエリオに遺恨ないし、真とこのヒロイン2人だけでいいんじゃないかな。
>でも前川さんみたいなタイプって結局主人公やヒロインの相談役の域を出なかったり、
>掘り下げが中途半端で終わるケースが多いんですよね・・・

上の話にも関わってきますが、悪く言えばパンチ弱いキャラですしねー。
>>輪るピングドラム 第01話
>>多く見た感想が「よくわからないけど凄い・面白い」と言うものだったけど前半だけは同意させてもらおうかな。
>番宣では内容がさっぱり分からなかったんでこんな奇天烈なアニメとは思いませんでしたね。
>確かにわけはわかりませんが切らずに観続ければ面白さが分かるタイプなのかもしれません。

そういえばAT-Xで番宣すら見ないで視聴した気もする・・・。
「生存戦略」の単語だけは嫌と言うほど聞いていたのでなるほどこういうことかと納得はしました。
2話以降、頭を使うらしいのでそういった話の構成にも期待したいですね。
>>挿入歌
>ARBってバンドの曲のカバー版らしいです。原曲ようつべで聴いたんですがこれがなかなか渋い!

聞きに行ってみました。うおー、普通にロックじゃないですかー!
原曲聞いた後に例のシーン見直すと面影はわかるけどずいぶんポップにアレンジされましたねぇ。


>>囮物語
>今回の話はアニメコンプリートガイドで作者との対談で
>花澤さんが「悪女やりたい」と言っていたことが反映された内容です。
>実際に囮物語がアニメ、もしくはドラマCD化して撫子に花澤さんが再び採用されれば望みが叶いますしね。

香菜ちゃんが抑揚の無い声で演じることを想像すると胸が熱くなるな・・・。
その前に偽アニメ化を激しく希望ですけどね(笑)
>撫子が「」の中に『』を入れているのを見ると、めだかの球磨川っぽく感じました。w
カッコ付ける格好もないことを作中でさんざん本人が語ってるのはなんとも皮肉ですね・・・。
>卒業式より先の時間軸である花物語の会話で撫子が殺そうとしている3人が誰も死んでいないっぽいから大丈夫だと思うけど
>生死不明である撫子がどうなるかが今後のシリーズで気になるところです。

直球の花〜囮物語バレだったので一応伏せ。
しかし、判明するのが次の次っていうのがまたもどかしい・・・。
西尾ならヒロインさえも簡単に殺しかねないけど、最近の西尾は割と丸くなった印象あるのでなんともですね。
サードシーズンもやりそうというあとがきが、少年漫画の引き延ばしみたいに見えて複雑。
面白いものが量産されるのであれば好ましいんですけど・・・ねぇ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4816-4c5f874b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99