説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

セイクリッドセブン 第03話

★セイクリッドセブン 第03話 「クレイジーナイト」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OPでもアルマと戦っているライバル位置であろう輝島ナイト本格登場。
異能力バトル系は敵の存在も大事だけどライバルや宿敵ポジも大事だよね!
最終的or一時的に共闘関係になるならなお良いです。
岡本君の悪人ボイスはホントド安定。
そしてナイトが連れているフェイがルリより可愛いじゃねーか!
と思ったら関連ツイッターによると男の子・・・だと・・・?
といいつつ実は女子なんだろ?嘘だと言ってよ、バーニィ!
3話時点では作中で性別が追求されないので見なかったことにしようそうしよう。

ストーリーは研美&研究所が出てきたりしたぐらいであまり進展は無し。
というかこれ、作中での説明が少なすぎますね・・・。
セイクリッドテイカーとアーティジェムスーツの微妙な違いとか。
おまけに公式サイトでもあんまり追求されてないっていう。
正確な固有名詞や設定を知りたければ
公式ツイッターや関連ツイッターかpedia的なものを追う必要あるというね。

あんまり特撮を見ない俺ですがなんとなく平成ライダーっぽさを感じるなぁ。
具体的に言うと555っぽさがひしひしと。
スーツでもいいから戦闘キャラ増えると面白そうだけど
純正のセイクリッドテイカーに比べると幾分能力は劣るようだ。
それにていも研美が怪しさ全開なのでそのうち敵になりそうだなぁ。
データ集めて作られた最強のスーツがアルマとナイトを圧倒。
2人は一時的に共闘関係に・・・とかなら王道で激熱だけども。
それにしても馬鹿高い鉱石使い捨てとか変身のコスパ悪すぎわろえない。
破産覚悟はルリはいいけどメイド隊的には全然良くないよね・・・。

次回は今回あまり触れられなかった日常編かな?
良かった、このまま若菜が空気になるのかと思ったぜ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4830-f8c9587c

コメント

>それにしても馬鹿高い鉱石使い捨てとか変身のコスパ悪すぎわろえない。
等身大のヒーローとしては最大級の金食い虫のような気がします(スーパーロボットとかなら出撃のたびに億単位の金かかっても不思議ではないけど)
>破産覚悟はルリはいいけどメイド隊的には全然良くないよね・・・。
まあ、いざという時も再就職先に困りそうも無いようなスキルを有してそうですが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99