説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/07/29の反応

反応

>ふもっふ さん
>>なんだかんだでまだacro弄ってたりで時間が・・・
>わかりますww自分もarcを初めて買ったときに弄って時間がみるみると減っていきました。
>アプリ探すの楽しいですよね!

やりたいことを出来ないかな?と検索し始めるとキリがないですね!
片やスマホ買ってもツイッターをウェブ経由で見たりと初期状態に近い人も・・・。
例を挙げると、ガラケーで当たり前だった画面メモはスマホだとアプリを使わないといけないし
自分で色々弄ってみたい!って人に向くというかどつぼなんでしょうねぇ。
>あと、壁紙とアイコンを「文学少女」に統一してみましたwww
着うたがオタ仕様なぐらいで後はあんまりオタ色強くする予定はないですねー。
ただ、ホームアプリの数だけデスクトップを用意できるようなものなので
1〜2つはテーマに沿ったホームを作ってみたいと思いつつ。

>一 さん
>>花咲くいろは16話
>若い人の意見を聞きたいから旅館に関係ある女子高生に意見を聞くのはいいけど、
>民子は相変わらずの態度だったけど結名は凄いな…あの場であの態度でずっと携帯をいじっているとか
>前回の話のラストシーンは何だったんだろうと思ってしまった…。

実はかなり無理矢理参加させられたのかもしれない・・・。
おとなしいなこちや精力的な緒花はともかく、みんちも態度あんまり良くなかったし。
>緒花や菜子は協力的に話そうとしたけど「安くて好きなものがいっぱい食べられる温泉旅館」まではよかったけど…
>格安バイキング形式でお肉やケーキ食べ放題とか豪華バスで寝て行けるとか
>24時間泳げる温水プールとかそれって旅館というかホテルじゃないのか(笑)。
>これって自分達で旅館より湯乃鷺シーラスのほうが良いって間接的に言ってないかって思ってしまったよ(笑)。
>でこのシーンはこれから先の話に絡んでくるのかな…。

同じく、嫌味にしか聞こえなかったです(笑)
女将さんが聞いたら平手打ちが飛んできそうです・・・。
緒花がアイデア出して盛り上がるというのはあり得そうな展開ですね。
ヒロイン組の中では喜翠荘のことを最も真摯に考えてるだろうし。
>プールとか海とか言っている菜子はそんなに泳ぎたいのなら水泳部に入って
>泳げない時期にバイトすればいいのにって思ってしまった(笑)。
>すっかり菜子は緒花と巴さんの影響を受けてしまったな。

バイト以外の時間は弟の世話とかで大変なんでしょうねぇ。
だからこそ気兼ねなく泳げそうな話に目が無いのかもしれません。
>若旦那達が持ってきた映画の話を「今回はお前の好きにやってごらん」って
>意外なほど女将はあっさり許可したな…。
>許可が出た後の若旦那はいつもの崇子さんと年下に頼ってばかりいた気弱な若旦那ではなく、
>強気のしっかりした若旦那が見ることが出来るとは思わなかったけど
>許可が出た事などが良い方向に行けばいいのだけど…。
>そういえば若旦那が次郎丸さん相手に語りだした時に次郎丸さん戸惑っていたな(笑)。

次郎丸をドン引きさせる若旦那さんはんぱねぇっす。
女将は何か考えあっての許可っぽいし失敗をも計算に入れてるように見えますね。
最終的には若旦那経験値が上がれば多少の失敗もアリみたいな。
>プール掃除のシーンは三人とも楽しそうだったな。
>でもこの広さのプールを三人で掃除するなんて撮影までに間に合うのだろうか…。
>撮影が終わった後は菜子が泳ぎ放題だな(笑)。

ところがどっこいプールはお客様用・・・!これが現実・・・!
罰としてプール掃除みたいな話も結構あるけど
実際にやると丸一日仕事ですよね・・・放置されていたのならなおさら。
緒花達は普段の仕事もあるだろうしなぁ・・・まぁ、3人とも楽しそうだし見てるこっちも楽しいからいいか(笑)
>プール掃除をしている女子高生三人を見つめての若旦那と仕事中の経営コンサルタントのシーンで
>「自分の原風景というかアイデンティティ」って言い出したと思ったら、
>喜翠荘の経営は姉のほうが向いてると思っていたとか言い出したり、
>コンサルタントに姉の名前を確かめられたと思ったら急に姉のことを話し出してなかなか止まらなくて…
>あそこまで褒めだすとは思わなかったよ。

今までアレなキャラという面が強かったけど実は色々考えてるんですねぇ。
崇子さんが居なければもっと真面目キャラに見えたのかも。
>映画の話が詐欺だったら経営コンサルタントと若旦那はどう責任取るんだろうな
>というのが見ている最中ずっと頭の隅から離れなかった(笑)。

女将がOK出してる以上、女将が責任を取るつもりだとは思いますけどね。
例えそうじゃ無くても経営なんとかさんは責任取るつもりまったく無さそうだ。
>どういうことだよおい、R−15の香学創がユーの人と同じ月宮みどりだとは…
>ニコニコのコメントを見るまで分からなかったよ(笑)。

ユーはあんまり喋らなくて正解だったね!と思いました(失礼)。
>スーパーリョナタイムはじまるよー…
>12話の内容知っているのにこれが理子の声で再生されて笑ってしまったじゃないか(笑)。

あぁ、確かに理子が軽いノリで言いそうなコメントではありますけど(笑)
アリアってコメンタリー無いんですね・・・残念だ。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2772.html
>そういえば電波女と青春男の13話は放送がなくなって12話が最終回になったのですね…
>Cパートに入れる予定だった試合後のボール拾いシーンを
>アバンに持ってくることになったとかTBSNGは強敵すぎる(笑)。
>13話は発売までだいぶ先だから直し放題だな(笑)
>BSで特別編として放送してくれたらそれはとってもうれしいなって。

TBS自体が規制以外で作品の内容に注文付けるとは意外でしたね。
番宣とか枠が厳しいのはしょうがないからなぁ。
TBSアニメで1話空いたりした時にひだまり特別編のように挟まればいいんですけどね。
>今期はシャフト休みか…まどか・電波・まりほりの直しと
>勝手に改造のOVAとねぎまと傷物語の劇場版があるもの…って凄い予定だ。

重なるときは無駄に重なったりとシャフトのスケジュール管理の下手さは異常。
現時点で秋アニメまではチェックしてない自分ですが
劇場版2本は普通に2クールぐらいTVA休んでも良いレベルの仕事量な気がしてならない。
>http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly/
>この月1000円で見放題というBANDAI CHANNELのサービスはどれぐらい加入者する人がふえるのかな。
>私はツヴァイは見たけどグラヴィオンはみてないから一月位なら入ってもいいかもとか思ってしまった。

AT-Xが2000円弱だし、ストリーミングという媒体に抵抗ないならかなり安いんじゃないかなーと思います。
昔のアニメもきっちり補完してるあたり空気読んでるし。
GyaOとか駆使すれば無料で見られるアニメはそこそこあると思うけど
1カ所にまとまってる&レンタルと違って返却の手間がないのは大きいですよね。
通勤・通学でスマホ使ってる人はスマホ対応なのも良いですね。
自分は・・・まぁ、AT-Xもあるしアニメを一気見したいってことがあまりないので(笑)

>ABAYO さん
>WAVEから発売予定のマミさんのフィギュアがなんか凄いんですけど・・・
>http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2011/mami/index.html

これが中学生の身体・・・だと・・・。
どう見ても面積足りてない、色々と。
首動くのも何気にいいなー。
>>BLOOD-C 第03話
>>本編は「何故見殺したし」としか言いようが・・・。
>これにはギョッとしました。「皆を守るため戦ってる」はずなのに
>犠牲者が出ても顔色ひとつ変えないというのはちょっと気味が悪いというか・・・

約定とか言ってたのが関係してるのかもしれませんね。
単に小夜がガチで常識知らずでお父様>古きもの殲滅>その他という優先順位なのかもしれないけど。
>>前回のが嘘予告=更衣家の秘密なんて無かったとかこのタイミングだと悪い冗談過ぎるわ。
>流石にまともな秘密はちゃんとある・・・とは思うんですが・・・

明らかに親父怪しいというか事情知ってそうですしねぇ。
そういう物語が一歩進むようなネタに期待していたというのに・・・。
>>まさかTV無かったことが秘密とか言うんじゃあるまいな?
>TV無いどころか洗濯も川で洗ってそうな気が・・・(そんなアホな(大汗))。

なんとなく機械音痴っぽいですよね。
>>輪るピングドラム 第02話
>発売中の小説版上巻が8話までの内容らしくネタばれに注意(特にピクぺディア)したほうがいいですよ。
>(いっそ買ってしまうのも手かもしれませんが)

2クールだからそこまで知ってもまだまだ先があるということではありますが・・・
オリジナルアニメのような楽しみ方をしたいのでメディアミックスには触れないでおこうかなぁ。
>>まさか毎回このバンクを見せられるのか・・・なんという洗脳。
>気がついたら歌ってますよね、「ROCK OVER JAPAN」。あの謎空間と不思議とマッチするのがなんとも・・・

元ネタ(というべきなのかこの場合は)を知られなければ一般人にも通じるのでカラオケとかで重宝しそうな。
>>苹果さん
>想い人の家の床下に侵入して盗聴する女子高生とか普通にコワイんですけど((((;゚Д゚))))

どんなメンヘラーだよ!と突っ込みたくなるけどヤンデレLvとしてはまだまだ初期段階だと思います(笑)
>>ピングドラムが1種類とは言ってないし何個も集めないといけないのかもしれないし。
>それはありそうですね。108くらいとか・・・(多いわ!)

ピングドラムは煩悩かよ!
>セイクリッドセブン 第03話
>>それにしても馬鹿高い鉱石使い捨てとか変身のコスパ悪すぎわろえない。
>等身大のヒーローとしては最大級の金食い虫のような気がします
>(スーパーロボットとかなら出撃のたびに億単位の金かかっても不思議ではないけど)

そうか・・・今まであんまり気にしたことなかったけどそりゃそうですよねぇ>スパロボコスト
その辺を意識したのはダイガードぐらいしか思いつかないですね。。
>>破産覚悟はルリはいいけどメイド隊的には全然良くないよね・・・。
>まあ、いざという時も再就職先に困りそうも無いようなスキルを有してそうですが・・・

命がけな部分もあるし給料も相当良さそうですしね。
仮にメイド隊が無職になっても何年も生活できるような蓄えがあるのかも。
そんなこと云々よりメイド隊もルリを慕っていて命がけで守りたい!みたいな描写が欲しいですね。
>そういや今までやりそうでやらなかった「マブラヴ」のアニメ化も発表されましたね。
>が、なんで本編差し置いて「トータル・イクリプス」?
>(エクストラ〜オルタネイティブまでまともにやったら2クール以上は要りそうですが・・・)

マブラヴは実はノータッチなんですよー・・・。
なんかサブタイが大量にあってよくわかりません!
トータル・イクリプスは奥井さんの「INSANITY」が好きなことぐらいしか。
長編なことは把握してるので、このご時世じゃ厳しいのかもしれませんね。
トータル〜がヒットすれば或いは・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4838-0dd952e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99